万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

後楽園に 行ってみました! ( 4/12 )

2009年04月13日 21時55分18秒 | 

4月12日

お山から 帰っても ひどい花粉症で ダウン。

でも お昼過ぎから 後楽園へ 行ってみました。



嫁さんが 花びらを 拾ってみました。




河川敷は 花見客で いっぱい 

いたる所で 花吹雪でしたよ 




しだれ桜が 満開と 言うことらしいので 行ってみました 




満開。

見頃でした。




こんな日に 撮影なんて。

ラッキーな お二人 




なかなか 見た感じに 撮れないんですが- 




この前も 見たなぁ この犬 





動画


桜が 散る様子を 撮ってみました。

なかなか 写真じゃ 表現 難しい 





※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました。



おまけ ・・・


醍醐桜へ 2回 行った 年が あったよなぁ~って 在庫を 調べてみたら-

2004年 のときでした。



2004年4月3日。






そして 一週間後の 4月10日。





色が 違うのは 光のせいかな。

それとも だんだん色が 白っぽくなるのかな?

まあ どっちにしろ この年は 満開の期間が 長かったのです 



2枚とも オリンパス C-700 Ultra Zoom でした 

10倍ズームで 結構 遊ばせて貰いました 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐桜 開花状況  ( こ... | トップ | コルトくん 運転席側のスモ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あーまん)
2009-04-13 23:24:58
今朝の後楽園、中国人の観光客ばかりでしたよ。
今日も桜吹雪を撮影してみましたが、
やはり難しいです(笑)

醍醐桜、なかなか行けないので
かんちゃんの写真で楽しませてもらっています。
返信する
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2009-04-14 00:14:50
後楽園、私は10日に行ってました。
枝垂れ、きれいでしたね。
4枚目と5枚目がすきです。さすが!です。
あの犬、私も何度か見かけてます。
返信する
周囲の桜が (夢写観)
2009-04-14 03:12:42
かんちゃん お早う御座います。

醍醐桜も綺麗ですが、
奥川の二世の桜も、道路脇の桜も随分大きくなりましたね・・。

後10年もすると、桜のお山になりそうですね・・・。
返信する
おはよう御座います。! (みっちゃん)
2009-04-14 08:32:48
お互いに、花粉症でこの季節は嫌ですね。でもお花が沢山咲きだしますから家に閉じ困っている訳には行かず、大変ですね。。。
満開のシダレサクラの映り込み、綺麗ですね。
ラッキーな、お二人さんはこの日が前撮り写真を撮っているのでしょうね。お幸せに・・・
醍醐桜も、時間帯により見え方が違ってくるのかしら??
今年も充分満喫できましたね。有難う御座いました。

今日も有難う御座いました。
返信する
桜舞 (あきたな)
2009-04-14 13:41:12
最近はやりのCGかと思いました、
こんなに舞うところを見たことがないです。
なんか、人生で損をしていたような・・・。
返信する
しだれ桜きれいですね (安頓)
2009-04-14 16:22:38
かんちゃんの写真ってほんとうにあじがありますね。
桜の前ボケ、後ろボケ…これテクニックなのですね。
とても新鮮な感動を覚えました。

私もいろいろとやってみますね。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2009-04-14 23:42:35
■ あーまんさんへ

朝は 中国人ばかりでしたか!

桜吹雪は なかなか 難しいね。

醍醐桜 行ってみてね! 感動しますよ。

■ 四季めぐるさんへ

あの犬は よく 見かけますよね!

後楽園は しだれが 満開でしたね!

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

2世も 大きくなりました。

後10年ですか-。

■ みっちゃんへ

花粉症 ・・・ほんとに 大変!

醍醐桜の色・・・わかんないですね。

■ あきたなさんへ

はい!CGです なーんちゃって。

なかなか 動画でも 撮るのは 難しいですよ。

■ 安頓さんへ

あじが ありますか-?

いろんな撮り方を マスターしてくださいね。
返信する

」カテゴリの最新記事