万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

2通の 明細書。

2010年08月23日 22時25分58秒 | 思いつきの話

デオデオeeカードの お話し。

あえて ライフから オリコになるとか そんな 初歩的な 話しは 省きますね。


ここから 書くことは ヤラセでもなく 本当の 話し なんです。


ぜひ デオデオの上のほうの方(かた)に 読んで欲しい です。


親父のテレビの スカパーe2 の お金を ライフから 落としてます。

私のテレビの スカパーe2の お金は このあいだ 親父の オリコから 落とすようにしました。

※ 家族割とか あるので。

てっきり 親父は もう ライフからの 引き落としに 変更してるものと おもってました。


ところが 実際は まだ ライフのままでした。


そのことが 今回の 2通の 明細書で はじめて わかったのです。




おふくろは 私が うるさく 言うので オリコのカードは 作ったみたいです。

そこまでは よかったのですが 引き落としの変更を やってなかったのです。

おふくろは 「 そんなの 知らない。 デオデオに やってもらう! 」 と 言いました。

引き落としの変更は お店の方は 出来ないと 教えてあげました。

「 なら どーするんで? あんた 頼むわな! 」 だって。


毎月来る 明細書に こんな紙が 入ってるのですが とくに ウチの親のような人は ぜんぜん 読んでない わけでして。




とくに 緑色で 書いてあるとこなんか とっても 大切な ことなのに。


大変なことに なりますよ と このブログでも 散々 書いてきましたが ウチでさえ こんな 感じです。



あと 1ヶ月 で ライフ発行の デオデオカードは 使えなくなります。



口座引き落としは 散々 デオデオさんが 推し進めてきたコト。

だったら デオデオの お客様が イエローカードを 貰うようなことは 絶対 避けないと いけないのです!

最後まで ちゃんと 面倒を見るのが デオデオさんの 仕事だと 思います。


こうなったら 一軒一軒 デオデオカードのお客様に 電話を して きちんと 教えてあげるしか ないと 思いますよ!


おじいちゃんや おばあちゃん そして まだ 引き落とし変更をしてない方も たくさんいると 思うのです!


もし 「 引き落としが出来ないため 電気を 止めます 」 のイエローカードを 貰った方は きっと デオデオカードを 捨てるでしょう。

私だったら そうしますよ!


「 変更手続きには 2~3ヶ月かかる場合がございます。お早めに 手続きを お願いします。 」 と 明細書と 一緒に入ってた紙には 書いてます。


それが わかってるのなら やることは ただひとつです。


残り1ヶ月で 電話を 一軒一軒 かけるとかして なんとか してあげて下さい!


いろいろ 書きましたが 私は デオデオが 大好きです。



※ SoftBank 910SH で 撮りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムラヤ ソース焼きそばロール | トップ | 遊々タウンを 知ってますか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任 (あきたな)
2010-08-23 23:59:22
デオデオは、自分の商品が売れて利益が上がれば
客がどうなろうと気にしないし、
気になるのは、次回ももうけさせてくれるかどうか
だけなんじゃないかな・・・と、
多くの人に思わせるか、

いざというときにも信頼に足るな・・・と、
思わせるか、

さぁ、経営陣はどうかんがえているのかな。

うっぷん晴らしで悪態をつくだけで
例えば、相手が丁寧に謝罪しても
そのことを意図的に書かない、
自分中心の人たちとは違って、
かんちゃんは、この記事を受けて、
デオデオがきちんと対応してくれたか、
してくれなかったかを記してくれるはず。
クレーマーではなく、サポーターなのですよね。

そもそも、カードは作っていませんが、
大手さんの対応には関心をもって
見守ることにしますね。(^_^)

実際、切り替えなどは分かりづらくて
対応できない人は多いと思うなぁ。
(私は横着なので、しない人:笑)
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-08-24 00:01:38
これ絶対あると思います。
私、不覚にもこれでドジったんですよ。
他の買い物とか、ポイントがつくので、
新しく切り替えたオリコのデオデオカードで
支払ったんですが、そしたら引き落とせない
ということで、振り替え用紙送って
きたんです。もちろん振り替え手数料いるし
ポイントはつきません。デオデオに電話して
通帳引き落としの手続きしました。
勝手な都合なので、封書での分かりづらい
文面だけでは、不親切と感じました。
返信する
Unknown (葉月)
2010-08-24 07:19:17
おはようございます
うちもやっと手続きが完了しましたが
まだ古いカードの停止ができてません
本当 面倒くさいよね

電話は これから一軒ずつするようです

かんちゃんが 言うように 問題になってるようですね・・
返信する
全く同感です! (安頓)
2010-08-24 10:54:18
ちょっと忙しくしていまして、日課の訪問遅れました。
夏休みの終わりに近づくと、色々とありまして…。
早く普通の生活に戻りたいと思っています。

さて、この記事の件、全く同感です。私もプライベートから、仕事に関係するインターネット関係の引き落としをすべてデオデオカードにしていまして、この間買え残していたのがYahooのオークションの利用料金の引き落とし、あれっ!
急いで変更した次第です。

もし引き落としが出来なかったら、ブラックリストには乗るほどではないにしろ、信用度ダウンです。
エディオンの都合で替えたのに、これじゃお客に迷惑を欠けているわけですものね。年配者には無理ですよ。
返信する
Unknown (菜の花)
2010-08-24 23:05:54
この件は、デオデオ自体もかなり苦労しているみたいです。
ライフ自体も勝手にまた、カードを2週間で送りつけてくる事態ですからね。
皆さんは気がついていますか?
デオデオカードが終わっただけで、ライフとの契約が切れていないという事実を!

先日一方的に送ってきたので、デオデオの上の人を呼んで、ちょっと言ってきました。
でも、デオデオ自体も結構ライフに振り回されていて、この収集をどうつけるかということに困っているみたい。
たとえば今から、20日ほど前に急にライフから封書が届いて、デオデオカードは終わるけどライフとの契約は終わってないよ的な内容で、
しかも勝手に契約終了しておいて、2週間以内にカード不要の人は連絡してこいですよ。
連絡しないと一方的に、ライフのカードが届くんですよ。ほんと無茶な話ですよ。
この件は、ライフにももちろん苦情は言いました。ふざけるなってね。
もともとライフ自体、使い勝手の悪いカードで何かと不便をかけられていたので菜の花的には、まあ良かったのかもですが、対応悪過ぎ。

ライフは、電話をかけると、別に悪いとも思っていなかったんですよ。そんなの切り替えぐらいしろよみたいな。しかも、そんな苦情はうちらに言うな的な感じで、めちゃめちゃ頭にきて、怒鳴っちゃいました。
ご迷惑をかけているのに謝罪もできない会社ってすごいって思いました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-24 23:20:25
■ あきたなさんへ

上の人は 何も 考えてないんでしょうね。

さて 10月から どうなる?

■ 四季めぐるさんへ

なるほど そんなことがあったのですね。

10月から どうなるんでしょうか!

■ 葉月さんへ

問題を 先送りした結果 こうなりましたね。

この先 お客様に 迷惑が かからないように して欲しいですよね。

■ 安頓さんへ

忙しいのに ありがとう!

なるほど そんなことがあったのですね。

困ったモノです。

■ 菜の花さんへ

ネコに いくら お願いしても ネコは 言うことを 聞いてくれませんよね?

まさに それです。

社会的問題に ならなければ いいのですが。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事