万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

「iMovie」が 使えないなら 「Splice」で!

2011年08月29日 22時50分07秒 | 趣味の話

今日 2番目の記事。

「iMovie」が アップデートを してから 「iPhone 4」の デフォのカメラで 撮ったものしか 編集できなくなりました。

レビューのとこへ ユーザーの皆さんが 「 他のアプリで 撮ったものも 以前みたいに 編集できるようにして! 」 と 書いてるのに ぜんぜん 元に 戻す気配も ないです。

それで 買う人も 少なくなったのか 今は 400えんに なってます。

私は 600えんのとき 買いました。


何か 代わるものがないかと アプリ探しの旅に 出ました。


ありましたよ! それも 無料のアプリなんですヨ。


YouTubeに いろんな方が 投稿されてるように 私も 使い方ビデオを 作ってみました。


Splice (スプライス)の使い方。



で 出来た ビデオが これです。


おふくろの金魚。


無料の割には もっと他にも いろんな ことが 出来ます。

フレームと 音楽を つけたものを 作ってみましたヨ。

無料でこんなに編集出来るアプリ「Splice」


「iMovie」 で お困りの方は ぜひ 「Splice」を 使ってみて下さい!


コピペ

驚くほど簡単な方法でHDの写真やビデオを継ぎ合わせる。あなたのiPodのライブラリ、サウンドエフェクト、トランジション、ボーダー、効果(ケンバーンズ、前方にスローモーションと高速のような)から音楽トラックを追加して、トリムビデオおよびオーディオは、あなた自身の声でナレーション、および大いに多く。 (IOS 4.2を実行しているiPhone 4/3GSとiPod Touchで利用可能)


▲ 直訳を してるようで 全く意味不明の箇所がありますネ。

引用したのは こちらです 。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば みやま | トップ | 明日 『ラーメン1杯100... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう (安頓)
2011-08-30 14:32:36
かんちゃん、いただき!
最近iPod touchでビデオとることがなくなってきてました。
iMovieはiPhone3Gではダメだし、iPodにはいれるつもりもなかったので、デジカメで動画も撮っていました。
でも、これ良さそうですね。
とりあえずDLしてみました。
これから、使ってみますね。
情報ありがとうございました。
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-08-30 22:48:48
■ 安頓さんへ

アップデートで 悪くなるとは どー言うことじゃい!

安頓さんは 英語が わかるので すぐ 使えると 思います。

お役に立てて よかったです。
Unknown (あきたな)
2011-09-01 21:40:09
快適環境を提供する意思はなく、
当初、それなりに儲かったら
あとは知らないよ~ん、というタイプかな?
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-01 22:50:35
■ あきたなさんへ

ユーザーの言うことを 聞かない企業は ダメです。

趣味の話」カテゴリの最新記事