万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【Amazon】これは便利だ!iPhoneのカードリーダー。

2017年11月16日 22時37分25秒 | 趣味の話

ウラは こんな感じ。



はい。

これが 何をするものかと言うと カードのデータを iPhoneで 読み込むものです。





チャイナクオリティ。

保護フィルム 傷だらけ。

中身は 大丈夫だったけどね。





iPhoneのカードリーダーって めちゃ高かったんですよ。

それが最近 千円台で 買えるようになりました。


でも 値段が 値段なので 半信半疑で カードを差し込むと ・・・


おおっ iPhoneに カードのデータが 映ったぞ。


Wi-Fiなんかと違い 瞬時にして 映りました。





こんな感じ。





選択して 読み込んでみると こんな表示が出ます。





おおっ iPhoneに カードのデータが 読み込まれました。





最近のカメラは Wi-Fiを 使って 同じような 芸当は 出来ます。

でも アプリを 立ち上げたり データが 多かったりすると 読み込みに かなり時間が かかります。


それらを 全て 解消したのが この商品。


ただ 心配なのが iPhoneの 今後のアップデートで 使えなくなる恐れも。

アップル認証品じゃないからね。


それと iPhoneのデータを カードに 移動することは出来ません。


古いカメラを使ってる iPhoneユーザーには おススメの商品です。


Philonext SDカードリーダー for iPhone 6/6s/6s Plus/5/ 5s/7/7 Plus iPhone用(iOS 9.2以降)アプリ不要 (iPhone SD Card Reader) で 検索してみてね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんちゃん | トップ | 岡大のイチョウ  »
最新の画像もっと見る

趣味の話」カテゴリの最新記事