万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡2011 1日目

2011年05月03日 21時23分56秒 | イベント お祭り

↑ こんなに ずばり 撮れるとは! 昨年と 場所が 違いますが-。


コピペ

プロドライバーがドリフト走行、地元の無線操縦愛好チームが模型飛行機のアクロバット飛行などを披露する。各地のB級グルメやフリーマーケットも楽しめる。収益の一部は市社会福祉協議会を通じて東日本大震災の被災者に寄付する。



まずは 今日の 主役。




マグロ解体ショーは 今日のみ。




動画でーす。

空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡2011 マグロの解体ショー



解体ショーが 済んで-。




なかなか 難しい。

ラジコンは 小さいし。




たくさん 撮りました!




動画でーす。


空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡 2011 アクロフライト




ドリフト!




なかなか 思うようには 撮れません。




こんなものも。

本物 そっくり。




零戦。




動画でーす。


空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡2011  零戦



撮ってるうちに ちょっと構図を 変えたくなり 撮ったのが これ。




戦闘機 ・・・ なかなか 捕らえることが 出来ず。




何枚かに 1まいは 決まります。




頭の中で イメージを 描いて 撮った写真。




お昼ごはん。




撮っても 撮っても キリが ない-。




決まった!




ドリフトショー  なかなか 上手く撮れないので 動画で。

雰囲気が わかって貰えると思います。


空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡2011 凄い!ドリフト



クールですね。




今日 イベントで 配られてた チラシ。








明日 行かれる方へ。



○ 菜の花撮るなら 早めが いい。

菜の花畑に 通路が 作られているので 人が 入ります。


○ ステージがあるのですが そこから 撮るのが 1番。


○ 食べ物は 前もって コンビニで 買っていくほうが 絶対 お得。


○ 駐車場は 心配ないと 思われます。



明日は 今日より 天気が いいので 行かれる方は 楽しんで来て下さいね!




空と海と陸のぼっけぇカーニバルin笠岡2011


場所 笠岡ふれあい空港

住所 笠岡市カブト西町



※ Canon EOS Kiss X4で 撮りました。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市サウスヴィレッジ。 | トップ | 5月4日。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (ももっち)
2011-05-03 22:28:48
GWはイベントが多いですね。
今年は東北・関東の大震災の復興支援もあり、どこも気合いを入れてやっていますね。
私は5月3日は、香川県の丸亀おしろまつりへ行ってきましたよ。
5月4日も有りますが、私は兵庫県の加古川踊っこまつりへ行く予定です。
先日、お知らせしました「おかやまっ子」の楽曲は、結~YUI~です。

返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-05-03 22:50:42
すごいですね!
どれもいい瞬間ですが、見つめる人を
ぼかして、飛行機にピントの合った写真が
いいですね。
こんな場所で、マグロの解体ショーとは、
さすが笠岡です(笑)
返信する
GW (minoltan)
2011-05-03 23:18:40
菜の花満開ですね~(^^)

笠岡に行きたかったんだけど、仕事でした。。。

ドリフト撮ってみたいです(^-^;
返信する
Unknown (たんたんたぬき)
2011-05-03 23:40:14
おひさです~

スケール機って写真で見ると本物みたいに見えますねぇ。そう見せる撮り方もあるのでしょうね。
どれが本物でしょう?と言われても困りますね。
戦闘機は間違いなく違うでしょうけど(笑)

今年は例年よりちょっと(かなり?)早いんですね。その分イベント内容も違うのかな?
返信する
Unknown (take)
2011-05-04 00:08:27
こんにちは

流石の写真です!
迫力伝わりますね。
マグロのカブトの横の男の子がカメラ目線なのがいいですねー(^-^)

笠岡であったんですね、知らんかった、行けばよかった・・・
返信する
見たかったなぁ! (安頓)
2011-05-04 03:47:53
笠岡干拓地、ここっていろんなイベントがありますね。車と飛行機のイベント、大好きなんです。見たかったなぁ…

零戦!
マジで??
すごい、動画までありがとう!
返信する
Unknown (もも)
2011-05-04 06:57:07
昨日は仕事。。

今日、お休みだけどみんな仕事でいないから一人ぼっち~~

一人じゃねぇ・・。

動画、いいですね~♪

マグロの解体ショー、スゴイですぅ!
返信する
昨日はありがとうございました (でぇく)
2011-05-04 14:35:10
久しぶりにお会いできてありがとうございました。
バッテリーがえらい早く終わったと思いながら車からアルカリ乾電池を探し出し使いました。帰ってみたら300枚超…充電忘れとはいえ結構な枚数撮ってました。
なかなか使えるのはありませんけどね(^^ゞ

mixiに全体に公開でアップしています。
返信する
2日目 (フリーク)
2011-05-04 21:25:51
2日目の笠岡へ行ってきました。

本物のジェット機かと思ってました。

柵の外からなので
ちょっと遠かったですね。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-05-04 21:35:27
菜の花きれいに咲いてますね~!!
GWはずっと仕事なので、咲いてるうちには行きたいけどどうかな…
色んなイベントやってるんですね。知らなかったです。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事