万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

4月2日。

2008年04月02日 21時22分14秒 | 備中国分寺


明日の日の出の時刻は 5時48分。

もう 6時より 早くなってるんです。


今朝も 慌てて 撮りました 

・・・デジタルズームだよ。





散歩してる人は 朝日 見てるのかな?





夕方 お天気悪そうなので 朝 国分寺を 広い道から 撮りました。





遠くに 散歩してる人が 見えました。






今日は 明るいうちに 帰れず 

いつもの桜の木を 長時間露光 してみました。


感じは つかめたので 満開の夜が 楽しみです。



GR DIGITAL



まだ チラホラしか 咲いてなかったです 



※ 上から 四枚は Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS 。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺 桜の開花状況です... | トップ | 備中国分寺 桜の開花状況 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜 (DREAM)
2008-04-02 22:44:48
国分寺もそろそろ季節になってきましたね。
桜の時期ライトアップはないのでしょうか?
もう少し光が欲しいですね。。。

今日は、念願の曹源寺に行ってきました。
まだ満開でしたよ。
雨さえ降らなければ週末までもちそうですよ。
奥市のグランドはまだでした~

国分寺満開の夜桜楽しみにしています


返信する
はじめまして (⌒-⌒)ニコニコ... (せいこ)
2008-04-02 23:20:32
かんちゃ~~~ん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

一昨日は,どうも。ども。
楽しかったですよ~
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
また、お会い出来たら良いですね.
その時は,(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです。
(⌒∇⌒)ノマタネー!!
返信する
でかっ! (安頓)
2008-04-03 02:21:48
かんちゃん、おはよう。
また、こんな時間になってしまいました。

それにしてもデカイ朝日にびっくりです。
トリミングですか?
最近こんなに早い時間の太陽って見たことがありません。
早起き苦手です。まぁ寝るのが3時頃だから、少しすると日が昇ってしまう(笑)

桜開花状況、だいぶ咲き始めました。
週末には満開まちがいないでしょう。
返信する
素晴らしい。 (夢写観)
2008-04-03 04:04:32
かんちゃん お早うございます。

色々と勉強されていますね。

その熱心さが人々を感動させてくれる、
素晴らしい写真になるのですね・・・

満開の夜桜を楽しみにしています。
返信する
おはようございます (みっちゃん)
2008-04-03 06:04:46
かんちゃんさん おはようございます

 日の出の時間が、早くなっていますね。
 朝早くから、大変ですね。私は、かんちゃんさんの、ブログを毎日楽しませていただいていますが・・・
 そして、研究熱心ですね。
 今後を、楽しみにしています。

 きょうは、どうも有難うございました
 又、遊びに来ます
 

 

返信する
桜は、まだのようですね・・・。 (遊人)
2008-04-03 13:38:33
かんちゃん こんにちは!

昨夕の夕陽は綺麗だったんですね!

後楽園は、7~8分の見頃になってますが
国分寺は、まだのようですね。

昨日、ガソリンが安くなったので満タンにしました!
リッター125円です。
カード会員なのでさらに4円値引きがあります。
このままの値段だと助かりますが・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-03 21:06:50
■ DREAMさんへ

実は この長時間 かなり苦労して 撮ってますよー。

わかんない?

五重塔のライトアップやったら いいのにね。

■ せいこさんへ

ようこそー 私のブログへ。

先日は どうもでした。

もっぱらコンデジで 撮ってますが

また お会いしたときには よろしくです。

■ 安頓さんへ

大きな太陽は・・・デジタルズームなんですよ。

まあ カメラ内 トリミングですね。

安頓さんは 寝る時間が 遅いので 朝日は 難しいね。

桜 だいぶ 咲きましたねー。

あさってが 楽しみですね。

■ 夢写観さんへ

長時間・・・わかってもらえたようで ありがとうございます。

設定を変えて 何回か トライしましたよ。

教科書も ないので 難しいですね。

満開の桜・・・了解しました。

■ みっちゃんへ

いつも ありがとうございます。

日の出も だんだん 早くなってきたので 大変ですね。

土曜日は 花見に 行こうと 企んでますよ ( 笑 )

■ 遊人さんへ

国分寺は まだまだです。

後楽園が とっても 気になってます。

情報 お待ちしています。

ガソリン・・・でも たぶん すぐ 元に戻りますよー。
返信する
ソフトフラッシュ (Dream)
2008-04-03 21:33:29
かんちゃんがいろいろ研究熱心な事はよく知ってます。
ソフトフラッシュを使ってもう少しだけ桜を出してみたらもっと綺麗かな?と。。。上手に撮れたためしのない私がいうのも変ですね~
大変失礼しました。
満開の桜楽しみにしています。
返信する
こんばんは~ (ライム)
2008-04-04 00:30:55
かんちゃん♪

昨日は 遅くまでお疲れ様でしたね。

それでも夜桜のために長時間露光をされて 撮影されてたのですね。

コツが掴めたそうで・・・夜桜のお写真~楽しみにしています♪
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-04 23:14:45
■ DREAMさんへ

楽しみに しててねー。

■ ライムさんへ

あーじゃない こーじゃないと 撮ってたら 疲れも ぶっ飛びました ( 笑 )

やっぱり 撮ることが 好きなんですねー。

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事