万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

牛キムチクッパ。

2010年11月07日 03時44分08秒 | グルメ

今だけ 牛キムチクッパ 8日午後3時まで 玉子 または 半熟玉子 無料 に つられて 吉野家へ。




中は 満席。

ちょうど ふたつだけ 席が 空いてました。

嫁さんは 牛丼と Aセット。

私は 牛キムチクッパの大盛り。




なんか 手際が悪い。

「 みそ汁ない 」 「 セット違う 」 と 間違えるたんびに 作り直してるシーンを 見ました。




やっと 出てきました。

嫁さんのほうが 先に 出てきて よかった。

( お茶も 忘れてたみたい。注文の品が 提供されたとき 嫁さんが 言って 慌てて 出ました。 )




嫁さんは 吉野家 はじめてでした。

味どうだった?

と 尋ねると

「 今度 ( 来ることは ) は なかろう 」 と 答えました。

「 居心地悪い 」 とも。


嫁さんは 「 松屋 」も 「 すき家 」も 行ったことあります。

よそでは そんなこと 言ったことありません。


私も 吉野家は なんか 居心地が悪いと 言うか 落ち着いて 食べれません。

なので ほとんど 行きません。




吉野家だけが 苦戦してると 以前 ニュースで 見ましたが

メニューや 値段でなく 根本的な サービスを 見直さないと どんどん 経営は 悪化すると 思います。


※ iPhone 4 で 撮りました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑谷学校へ。 | トップ | 山陽新幹線ふれあいデー2010 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじくん)
2010-11-07 08:34:37
かんちゃん おっはよう

かんちゃんの率直な気持ちが今後に活かせてくれればいいいのにね。

でもお茶が出ないとは初歩的なミスですね。

私は吉野家、すき家、松屋の利用店舗で考えると一番まともな吉野家でしょうね。

すき家は雑でちょっと苦手です。
返信する
Unknown (ばいらす)
2010-11-07 21:34:46
吉野家もう何年も行ってないです^^;
私の家から一番近い牛丼家さんは
『すき家』。
私はこちらが一番好きかな~
牛丼だけでなく、カレーも◎
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-07 23:09:06
■ もみじくんへ

ん- すき家が お好きなんですね。

人それぞれ 好みの問題なんでしょうね。

■ ばいらすさんへ

すき家のカレーって 美味しいですよね!

私も 吉野家は 何年も 行ってなかったんですよ。
返信する
こんばんは。 (たんぽぽ)
2010-11-07 23:27:49
かんちゃん、こんばんは。
我が家は吉野家をひいきにしていたので
興味深く拝見しました。
でも・・かんちゃんが行かれたお店は、
店員の教育が出来ていないような印象が
して×ですね

私は何年も前に すき屋で注文ミスとか
レジの担当の横柄な態度に嫌気がして、
その店舗には行っていません。
味やメニュー、安さも大切だけれども
店員の気持ちのいい対応もすごく大切
だと感じます。
どのお店も頑張ってほしい
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-07 23:37:16
■ たんぽぽさんへ

ちょっと書きすぎました。

たしかに すき家でも 忘れてました!とか 言われて 牛丼が 出てこなかったことあります。

でも やっぱり 何日か たったら その店に行っちゃうんです。

失敗したときの 対応でしょうかねぇ?
返信する
吉牛ファン (こばちゃん)
2010-11-08 16:54:51
かんちゃんさん、まいどです。

少し前に吉牛から「牛キムチクッパ」が発売され大人気!
みたいな記事を目にしたので早めに食べにいきたと思っていた矢先だったので、
こちらのブログも参考にさせてもらってから
行こうと思ってましたが・・・
味の評価がないので残念なことに思ってましたが、それほどひどい店やったちゅうことですよね。
僕はどのお店に限らず、コンビ二でも有名店でも店員の対応の悪い店は2度と行きませんし、
こうして同じようにブログで評価します。
今回のブログを読むとちょっとひどいっすね。

わが家の近所にもコンビ二が2軒ありますが一方は店に入っても「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないうえに
客が並んでいても私語ばかりでレジに入ろうともしないし誰も注意しない。
客に対しての最低限のサービス・・・
客に不快感を与えないこと。
その店は見るからに街道沿いで流行ってそうですが、実に残念なお店のようです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-08 22:10:21
■ こばちゃん

クッパは 美味しかったです。

でも肉 少なかったなぁ。

コンビニは 教育されてないこと 多いですね。

不思議と そんな コンビニは 潰れちゃいますね。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-11-08 23:05:07
私もなぜか吉野家あんまり行きません。
すき家は、けっこう行くんですよ。
カレーと夏のうなぎは、よく食べます。
お店で店員の対応悪いって、店長が
なってないですね。
返信する
連続ごめんなさい (たんぽぽ)
2010-11-09 00:09:17
かんちゃん、こんばんは。
ひいきにしているお店でも、かんちゃんみたいに
ちゃんと状況の説明があったら、なるほどーと
納得しましたよ♪
>失敗した時のフォロー
確かに、とても大切なことだと思います。
ミスがあっても、気持ちの良い対応があれば
また行く気になりますね。

以前 大阪に行った時、目の前にすき屋があって
迷わず入りました。確かに吉野家より落ち
着いて食べられましたね^^。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-09 22:56:05
■ 四季めぐるさんへ

やはり すき家のほうが 落ち着きますよね。

カレー ・・・ うまいですよね。

ちょっとしたことで お店の 評価が 別れるとこですよね。

■ たんぽぽさんへ

わかって もらえて 良かった!

吉野家は 先駆者でもあるので 頑張って欲しいですね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事