万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

見つけた!

2010年12月01日 22時06分04秒 | 感動の風景!

27日の 話し。

歯医者が 終わって 次は 眼科。


少し時間あったので 気になってた 川崎医大の 楷の木を 見に行きました。

でも もう 終わりかけでした。




部分的には 綺麗。




実は ここ 楷の木と もうひとつ すごいもの 見つけちゃいました!


イチョウの木なんですがね。




ある方向から 見ると ・・・


じゃーん! すごいでしょ!




遠くから 見ると ほんと コンパクトな イチョウ並木なんです。




太陽の位置や 天気や イチョウの葉っぱや いろんな条件が 重ならないと こんなに 綺麗には 見えません。

たまたま その場に 居合わせることが出来て ラッキーでした。

来年 もし 覚えていたら 皆さんも 訪れて見て下さい。

感動しますよ!





※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州旅フェアin岡山 | トップ | その後のイオンタウン水島。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-12-01 23:58:04
イチョウ並木すごいね。
最後の写真で場所分かります。
並木道は重ねて撮るのが
一番ですね。
返信する
イチョウの葉っぱすごいね (安頓)
2010-12-02 00:57:44
こんばんは。
イチョウの葉っぱ見ぶんにはとってもきれいでいいんですけど、ここまで積もったらお掃除するのたいへんですね。

誰がするんだろう…
市の契約した業者かな?

マックスバリューはThe Bigへ…転身が流れですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-12-02 22:16:47
■ 四季めぐるさんへ

来年覚えてたら 行ってみて下さいね。

■ 安頓さんへ

ここは 病院なので 病院の方が 掃除するのでしょうね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事