万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ケーズデンキ 岡山本店。

2008年05月28日 21時06分59秒 | 近所のスーパー

ホントは 建物が 出来る前から 撮っておくと 面白いんですが。

気がつくと もう こんなに 出来上がってた!


今夏 オープンと 書いてますね。

株式会社ビッグ・エス は ケーズデンキのフランチャイズの会社で 香川県高松市に 本社を 置いてます。

四国および兵庫県の一部の ケーズデンキは この会社が やってます。






この ケーズデンキ は なぜか 広島・福岡には ありません。


たぶん 広島には デオデオ本社が あり 福岡には ベスト電器本社が あるからでは ないでしょうか?





西署が 出来たとき そこに あった バス停の名前は 西署前に 変わりました。

もしかしたら ケーズデンキ岡山本店前 に なるのかも?





岡山県には ないのに 香川には あるので ずいぶん 前から CMは やってましたね。

ご覧になった方も いると 思います。






旧岡山市に おいて 旧2号より 北に あるとこが ミソ。

完成したら 多くの人で 賑わうのでは ないでしょうか?


なお ケーズデンキ岡山本店の近くには デオデオも 出店予定です。


※ まだ オープン前であり 店名は 岡山本店では ないかも しれません。


※ SoftBank 910SH で 撮りました。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 かっぱ寿司 総社店 ... | トップ | ニシナ フードバスケット ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気屋さん (葉月)
2008-05-28 22:14:12
こんばんは
タイトル・・ 
ケーキ岡山本店って読んでしまいました
ケーズ電気のCM 知ってる~~!

最近 電気屋さんが いっぱい出来てるね
ドミノ倒しでもするのかな?

のカッパ かんちゃんの昔のプロ思い出しますね~~!

返信する
あきんど! (T-90!)
2008-05-28 22:40:20
こんばんは。

先日、友人と「岡山には、ないねー。」と電話した

ばかりなので早速ネタができました(笑)

キタムラ、マルナカ、骨付き鳥一鶴・・・四国発祥?

の企業、案外多いんですね。
返信する
あるよ~ (ライム)
2008-05-29 00:05:04
かんちゃん♪こんばんは~

このCM・・結構前から見ていたんですけど お店は見たことないな~と思っていたら 先日菜の花畑を見に行った時に通過しました(笑)
・・・どうりで ちょっと郊外にあるんですよね^^;

電器やさんも乱立気味・・
競争原理が働いて お値段勉強してくれるので消費者は助かりますが・・・ 
返信する
お疲れ様です。 (四季めぐる)
2008-05-29 00:46:04
CMよくやってますがこのお店
知らないんですよ。最近はヤマダか
コジマが多いですね。そんなに電気製品
買いませんがプリンターのインクや
用紙なんか買いに行っちゃあ、うろうろ
してます。ケーズも出来たら行ってみよ!
返信する
先日名古屋のK'sデンキ寄りました (安頓)
2008-05-29 00:51:42
岡山に、できるんですねK'Sデンキ。
ビックカメラもできるし、大にぎわいですね。
かんちゃんにとっても遊び場が増えますね。

先日名古屋の店に行きました。
新製品が安いというふれ込みでしたが、カメラのコーナーで調査しましたら、キタムラの方がはるかに安かったです。
まぁ、複数店回って比較することがポイントですね。

福山ではヤマダとコジマが横に並んで立っています。その間にニトリ。
両方見て、値段を交渉、安い方の値段で買えますから、消費者には便利です。

でも、新しい店楽しみですね。
返信する
知らない (夢写観)
2008-05-29 03:42:52
かんちゃん お早うございます。

かんちゃんは本当に物知りですね・・

私はケーズ電気なんて全く知りません。

テレビも殆どNHKかBSしか観ないので、
名前を聞くのも初めてです・・。

御免なさい・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-05-29 05:21:12
■ 葉月さんへ

ケーキ屋さんじゃないですよー。

でも そう 見えますよね。

CMは とっても インパクトありますよね。

↓・・・ああ 中銀の かんちゃんですね (笑)

■ T-90!さんへ

そよの地方の方と 話をしてると 『 えっ? 岡山ないの? 』 って 言われることありますよね。

イトーヨーカードーとか それでした。

キタムラは 四国が発祥の地では ないと 思うけど 瀬戸大橋を 渡ってーって パターンは ありますよね。

■ ライムさんへ

店舗情報 見てたら そっちにも あるなーって 思いました。

これだけの大きい店舗 もう 街ん中に 立てるのは無理ですよね。

ガソリンが 高くなると 郊外のお店が いままでみたいに 流行るかは ちょっと 疑問ですよね。

■ 四季めぐるさんへ

いままで 岡山に なかったので 私も 知らなかったです。

新製品が 安い・・・って うたってるので どれだけ安くしてくれるのか 興味ありますね!

最近 電気屋巡り してないなぁ・・・(泣)

■ 安頓さんへ

餅屋は 餅屋って 言葉があるように カメラは キタムラが 安いみたいですね。

買うときは ちょっと 時間が かかりますが いろんな店を 回って買うと 損を しないと 思います。

ヤマダと 児島が 並んでるんですね!

岡山も 下中野のあたりは 電気屋さんが 並んでますよ!

■ 夢写観さんへ

岡山には デオデオという 昔っからの お店が あるので どこまで 食い込めるかが 見ものですね。

西のほうに 来ることが ありましたら ぜひ 一度 行ってみて下さいね。

見るだけでも 楽しいと 思います ♪
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-05-29 05:51:47
おはようございます!

 こちらには、ケーズデンキありますよ!
 
 私は、あまり電気屋さんは知りませんが、主人は電気屋さんが好きですね~・・・
 日曜日でも、ちょっと行って来るからと言って、ウロウロと徘徊しています。
 
 消費者にとっては、各企業間の競争は嬉しいですねが、よーく調べて、買わなければね!

 又、遊びに来ます。
 
返信する
Unknown (nao)
2008-05-29 14:12:01
岡山にいる時にCMでみてたけど、やっぱり岡山にはなかったのねw

いまのところで1番近い店はケーズ電気です。
行った事ないけど・・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-05-29 20:12:41
■ みっちゃんへ

そちらには ケーズデンキあるんですね。

私も 買えないけど (泣) よく 電気屋は 行ったりしてましたよ。

ハシゴしたりしてました (笑)

■ naoさんへ

やっぱり 岡山の人だけ ケーズデンキを 知らないんですね (泣)

早く 行ってみたいです!
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事