万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

三百山 アクセス方法 です。

2008年09月03日 04時46分34秒 | ドライブ


昨日

水島勤務に なって はじめて 三百山へ 行ってみました。

水島からは すぐ ( でもないか ) です 


↑の写真は 三百山へあがる入り口の目印。

携帯で 撮ったんだけど もっといいものが 国民年金健康保養センター しもつい のHPにありましたよ。

場所を 知らない方は これを ご覧下さい。

きっと 参考になると 思いますよ。


ここをクリック


携帯で 撮りました 国民年金健康保養センター しもつい です。




わぁ 

携帯で 撮ってみました。





FinePix S8100fd で 撮ってみました。




穏やかな海。

波紋が 見えますか?


水平線のとこ スポットライトみたい 




暗くなって ギリギリのとこで 撮ったけど 撮れてた 



夕日は 途中で 雲隠れ。

ぜんぜん 焼けなかった。


でも 反対側は こんな 感じに 



キスデジ N



なんか 無駄足でした 

毎日 来てる方に 聞いてみたら なかなか 焼けないらしいです 

お天気も 悪いしねぇ 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前一宮駅 | トップ | 夏休みは終わらない »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (みっちゃん)
2008-09-03 11:00:16
ぅわ~~~綺麗な夕焼けですね・・・・・

とても、素敵な場所で夕焼けが、撮れましたね。。。
やはり、夕焼け、朝焼けは映り込みが良いですね(^^)

かんちゃんさんはお上手ですね。

又、遊びに来ます。
Unknown (葉月)
2008-09-03 19:34:02
アクセス方法も書いてくれて ありがとう
私も一度 行ってみたいです

未だ行ったことのない場所いっぱいです^^

かんちゃん仕事の帰り道 これからも行ってみてね
とっても綺麗な海と夕日ですね~~~!

ここで夕日見てるとスカッとしそうですね


Unknown (あーまん)
2008-09-03 21:49:33
三百山って、夕日スポットとして有名ですよね。
なかなか行けないけど・・・

深山公園に行った後の帰りにでも寄ってみますか
綺麗ね~ (ライム)
2008-09-03 22:36:54
かんちゃん♪こんばんは~

無駄足なんかじゃないよ。

ここを見て たくさんの方が三百山へ行かれることでしょうね。

・・行ってみたいなぁ~・・夕陽・・見てみたいなぁ~って北海道からも想っていますよ。
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-03 23:22:48
ここはランチを食べに一回、夕日を見に一回
来てます!ランチ、たこづくし定食みたいの
安くて美味しかったです。夕日の時は、
私は初めてなので早く行き過ぎて、かなり
待ってからどんどん人が集まってきて最後は
すごい人でした。その時もかなりきれいでしたが
今日の写真は素晴らしいです。なかなか夜こっち
には行けませんが、また行きたくなりました!
綺麗なところ (夢写観)
2008-09-04 03:13:17
かんちゃん お早うございます。

瀬戸大橋の工事が始まったころは、
休みの耽美に行っていましたが、
最近は行かなくなりましたね・・。

本当に素晴らしく、懐かしいところです。

また行きたいですね・・・。
絶景かな! (安頓)
2008-09-04 04:05:09
瀬戸内の夕暮れ…最高ですね。
こんな写真を撮ってみたいと心から思います。

穏やかで、やさしくて、ちょっとセンチになりそうな夕暮れ。

瀬戸の花嫁♪が口ずさんでしまう??
(ちょっとちがうか?)
見入ってしまいましたよ。

今日はいいものを見せてもらいました。
ありがとう。
910SH 結構いけますねw (kamome)
2008-09-04 21:05:00
急遽ちょこっと撮るには910SH結構使えますねwww
先日 モノクロ設定でパン屋さん前のガーデンテラスを撮ったのですが、案外いけてました(笑)
今夜アップしてみます(^_-)-☆

私も三百山への道しるべは、この看板です(笑)
この看板見ると三百山行きたくなっちゃいます(^_^;)
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-04 22:35:47
■ みっちゃんへ

ここは 岡山でも 有名な 夕日 スポットなんですよ。

写真をやるまでは 知らなかったんだけどね。

上手? ありがとうございます。

■ 葉月さんへ

わかりやすい 道しるべが ネットにありました。

ぜひ 行ってみてくださいね!

はじめての人を 案内すると ほとんどの人が 喜んでくれます。

おすすめの場所です。

■ あーまんさんへ

最近 テレビでも取り上げられたりして 有名に なりましたよね。

ぜひ 行ってみてくださいね!

■ ライムさんへ

少しでも 遠くの方が 喜んでもらえるよう これからも 頑張ります!

これからも よろしくね!

■ 四季めぐるさんへ

行ったことあるんですね!

さすが!

私は ここで 食べたりしたことないんですが 一度 入ってみたいです。

■ 夢写観さんへ

瀬戸大橋も ここから 見えますよね。

工事の様子 見てみたかったなぁ!

また 行ってみて 下さいね!

■ 安頓さんへ

そうですね 瀬戸の花嫁で いいと 思います。

歌詞に ぴったりですよね!

実際は 写真より 何百倍も キレイですよ!

ぜひ 行ってみてね!

■ kamomeさんへ

SoftBank 910SHは ダイナミックレンジが 広いと 思いますよ。

デジカメでも 難しいとこを 撮れちゃったりしますからね。

三百山・・・また お越し下さいね!

ドライブ」カテゴリの最新記事