万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

独占! 今日 の 備中国分寺。

2008年01月28日 21時35分41秒 | 備中国分寺
↑ 携帯で 撮りました。 ↑ 




帰りがけ 備中国分寺 へ。

みぞれが 降りしきる中 私 ひとり。

『 なに やってんだろうなぁ・・・ 』 と 思いつつ シャッターを 切り出すと 無我夢中の 私が いました。





南に 回れば 誰かいるかなと 思って 行ったのですが 誰もいませんでした。







中へ 入ると 面白い 光景が。

星を 撮るとき 邪魔 な 自販機の 明かりが 雪に 当たって 不思議な 感じ。

( 青っぽいとこが そうです。 )




明日の朝 楽しみなような 心配なような・・・複雑。


※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました。

↓ 今日は もうひとつ記事あります ↓


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり 岡山後楽園 ( 2... | トップ | 今日の 備中国分寺。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪です (Dream)
2008-01-28 21:56:57
やっぱり国分寺でしたか。岡山市内もみぞれにかわりました。明日の朝どうなっているのでしょうね!Dream号も真っ白。(T-T)

道中気をつけて下さいね!
返信する
不思議な写真 (ライム)
2008-01-28 22:10:10
かんちゃん♪こんばんは~

~降りしきる霙が 街灯に反射していますね。
トラックが急いで通過している感じ・・動画ならではですね。

自販機の明かりが雪に反射している 最後のお写真は、まるでそこだけ昼間のような明るさで、とても不思議な感じがします。
なんだか、別の世界への入り口みたいで・・・ちょっとコワイかも(泣)

今日は、こちらはいいお天気で 気温も久しぶりにプラスになったというのに~

明日の朝・・・道路が凍っていないといいですが・・時間に余裕を持って出勤なさってくださいね
返信する
おっ、雪景色・・・! (遊人)
2008-01-28 22:13:33
おっ、国分寺の雪景色・・・!

流石、かんちゃん!
素早い更新ですね!
もしやと思って覗いてみました!

明日の朝は、カメラマンで賑わうかも・・・。

ホットニュースありがとうございます!
返信する
Unknown (葉月)
2008-01-28 22:22:36
こんばんは~!
岡山 雪がいっぱい降ってます
明日が楽しみの様な チョット複雑ですね

自販機の灯りが国分寺のライトアップのような
そこだけお昼のような不思議な感じですね



明日仮病を使いたい私です
返信する
積もりそうですね (himatubusi)
2008-01-28 23:58:17
モノクロの世界に ほんのりと紅い2枚目 怪しく青い3枚目・・・・・
舞台が国分寺の仏舎利塔(五重塔)なだけに
とても幻想的ではありませんか・・・・・・
もう少し積もって 雪明り というのもいいでしょうね。
返信する
行くべきだった・・・ (よっしー)
2008-01-29 00:57:04
こんばんわ。
やっぱり行かれてましたか!
明日朝は仕事の為撮影行けないので、今日仕事帰りによほど行こうかと思ったのですが・・・。

やっぱり行っておくべきだったと後悔です。

自販機の灯りがほんと良い感じですねぇ~

結局仕事帰りに西大寺観音院へ寄ってみましたが、裸祭りの準備で三重塔の周りに板がぐるりと貼られていて絵にならず・・・
結局カメラを出しただけで撮影せずに帰りました

先ほどからこちらは雪から雨に変わってしまいました。
積もった雪も溶けちゃうかも

しかし凍結の恐れもあります!明朝はくれぐれもご注意を!
返信する
朝、外を見るのがこわいような (安頓)
2008-01-29 01:42:00
明日の通勤時間帯は、大渋滞だろうな…
昨日帰るとき(9時過ぎ)、幹線道路なのにずいぶんとのろのろ運転。

渋滞というわけでもないのに、幹線道路にどんどん雪が積もっていく…
私も安全運転を…
帰りにはすでに1台、田んぼに突っ込んでいた車を見かけました。
もう、明日は運転はしないぞ…そう誓うのでした。

こわいような、楽しみなような、複雑な気持ちです。かんちゃんも運転気をつけてくださいね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-29 05:43:42
■ DREAMさんへ

今 外でたら 雨 降ってました。

様子 見て 会社へ 行こうと思ってます。

■ ライムさんへ

青白い光りは 自販機の蛍光灯の色。

不思議な 光景は 写真だからなんですよ。

雪は そちらに 比べたら ●にも なりませんが ちょっと 心配。

気を付けて 行ってきます。

■ 遊人さんへ

雨ですねー今朝は。

道路は シャーベット状に なってます。

撮ってるとき 先日の遊人さんの国分寺の写真が 思い浮かびました。

まだ 溶けちゃいないので カメラマンで 賑わうと思います。

■ 葉月さんへ

雨に なっちゃいましたね。

今 外の様子 伺ってるんですが まだ 時間早いせいか クルマ 走ってない (泣)

なんか コワイなぁ。

最後の写真 不思議でしょ?

撮ってみたら こんな 感じでした。

・・・私も 仮病 使いたいなぁ。


■ himatubusiさんへ

ありがとう。

ちょっと 待ってたんですが 帰れなくなったら 困るので 帰りました。

雨に なりましたね 残念。

朝 降ってたら どうしようかと 思いました。

■ よっしーさんへ

観音院へ 行かれてるだろうなーって 思いました。

準備で 絵に ならなかったのですね 残念。

まだ 今朝なら 雪は あると 思いますがー 仕事 ありますよね (泣)

雪の日は お休みしたいですね。

■ 安頓さんへ

のろのろでしたよ。

ちょっと 坂のとこが あって 登れなかったりしましたよ。

やっぱ 四駆が いいよね。

安頓さんも 気を付けて いってらっしゃーい。

・・・って 行かないかな。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事