万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

アリオ倉敷のプレオープン!のレポ-ト。

2011年11月24日 23時16分00秒 | 近所のスーパー

▲ 倉敷駅北口の 案内板。


大きなフォトフレームで ごまかしてますが-




1まい 剥いだら チボリの写真が 出るよ。




このあいだ 工事中だった案内板です。




チボリの 「チ」 の字も ありません。




ここからの景色も 変わってしまいました。




今日は 時計台は 動きませんでした。

( 強風のため。 )




アリオ倉敷です。




実は ここに 「 くすの木 」 が 残されてるんです。

ちゃんと 説明板が あります。




クラボウのころ。




チボリ開園のころ。

アリオ倉敷の中で 「 倉敷チボリ公園 」 と 言う 文字が 見られるのは ココだけかな?




もっと チボリのものを 残すんじゃなかったのかい? 

アンデルセンの像や 人魚姫の像を どーして ここにおかないの?

結局 昔から ここにある 「 くすの木 」 を 残しただけ。


アリオ倉敷 くすの木広場



さあ! 三井アウトレットモールのほうへ!




ところが 招待状がないと 入れない。




他の方のように もっと写真を 撮れば良かったのですが-

店内で 撮ったのは これ1まい。




いや なかなか 目が 厳しくて 撮れないんですヨ-。


でも 動画は 撮りました 


アリオ倉敷2階フロア


ちょっと床ばかりですが- 雰囲気だけでも。

アリオ倉敷1階フロア&食品館イトーヨーカドー倉敷店


プレオープンのときのアリオ倉敷の玄関。






明日25日が アリオ倉敷の グランドオープン ですよ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏(いちょう)のライトア... | トップ | ウインターイルミネーション2011 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (四季めぐる)
2011-11-25 00:06:15
いよいよですね。
時計台の横のArioの看板は
マッチしてますね。
しばらくは人が多そうですが、
どうなんでしょうね。
返信する
タイムリーだな (安頓)
2011-11-25 16:13:40
今日の中国新聞にもアリオのOPEN記事がでていました。
行ってみたいけど、アウトレットモールが出来てからいっしょに…
って思う、セコイ考え。

一足先にかんちゃんのところでみせてもらってカマンしておこうっと。
返信する
こんばんわ (Kappuu)
2011-11-25 19:38:45
近いのにチボリに一度も行けないまんま
無くなってしまいました^^;
心残りです~
かんちゃんのブログで楽しみますねw
返信する
アリオ (たいらぁ)
2011-11-25 21:21:39
今日は朝からよくニュースでしてましたね。

距離的に行くのは、しばらくして落ち着いてからになりそうですが、行ってみたいです。。

イオンができた時もしばらくしてからいったなぁ。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-11-25 21:50:28
■ 四季めぐるさんへ

オープンしました!

アリオの文字と 時計台は 狙いました。

ホントは 動いてるとこ 撮りたかったな。

■ 安頓さんへ

そうですね アウトレットが 出来てからが いいでしょうね。

今度は ゆっくり 回ってみたいです。

■ Kappuu さんへ

私は にわかチボリファンです。

なくなると 聞いて 行った者です。

もし なくならないなら 行ってないと 思います。

■ たいらぁさんへ

かつて チボリが オープンしたときも すごいニュースしてましたね。

そうですね たいらぁさん家からだと ちと遠いかな。

ぜひ 行ってみて下さいね。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事