万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

1月10日の日記。

2007年01月10日 20時12分41秒 | 白内障闘病記

今日は 2週間に 一回の 眼の検査の日。


お昼より 帰りました。 仕事が 忙しいけど しかたないですね。


 


帰りがけ 国分寺に寄ってみました。  


 



 


 


ローソンに寄ったら 何やら スタッフと 背中に書いた人たちが ごそごそ・・・


棚卸しを してるみたい。 スゴイ早さで 処理してました。


マニュアルだろか? 処理しながらも お客さんには 愛想をしていました。


 



SoftBank 905SHで。


 


先週と同じく 指定された時間に行くと 空いてました。


今日は 角膜の検査。


延々と 検査が 続きます。


 


今日は 疲れてたのか 手に 持ってたメガネを 検査中に 床に落としてしまいました。


・・・ 寝てたみたいです。


 


 



イオンカメラ ( 840えん ) で。 なかなかいーね。


 


最後に 先生に 診てもらったら 


右目 かなり白内障が 進行してるとのこと。


夜間のクルマの運転は 気を付けるように。


と 言われました。


 



明るいとこなら 使えるね。


 


↑の写真も イオンカメラで 撮りました。 320万画素なんですよー 実は。


それより ビックリなのが このクルマの値段。


124万・・・ コルトくんと ほぼ一緒じゃん。( コルトくんは 126万 )


 


・・・これ スズキのセルボって言う 軽四なんですよ。


 


あなたなら どっちを 買いますか? 


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日の日記。 | トップ | 三菱アイに 倉敷仕様が 登場 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ライム)
2007-01-10 20:28:31
かんちゃん♪こんばんは~

眼科の検査・・・お疲れ様でした。
眼鏡を落として寝てしまう~早朝からのお仕事ですし、疲労が溜まっていませんか?
いくら欲張りなかんちゃんでも、もう少し体を大切にしなくてはいけませんね・・・。

イオンカメラうまく使いこなしてますね

スズキのセルボ・・・私の車より安いですよ
コルトくんよりも高かったんですもの~
今となっては、軽四よりもコルトくんを選びますね。
保険代とか税金よりも、燃費と安全性をとるべきだと痛感しています。
返信する
お疲れ様です (Dream)
2007-01-10 20:35:38
病院の検査って結構疲れますよね。ゆっくり休んで下さい 。晴れの日ならイオンカメラでも撮れるものですね。驚きです。
返信する
イオンカメラ♪ (夢民谷住人。)
2007-01-10 21:06:14
病院の検査は 気持ちの上でも気が滅入りますし 結構待たされるので 嫌気がしますね。
本当に お疲れ様です。
でも 早く良くなって欲しいです♪

イオンカメラ・・・勝手にネーミングしてません(笑)
返信する
コルト (よこちゃん)
2007-01-10 21:35:05
かんちゃん、買うならコルトでしょう(^_^)/~
白内障の権威の先生が川鉄病院におられるようですよ。一度訪ねて診察してもらえば・・・・
かんちゃん、車は安全運転で御願いしますよぉ~
返信する
ローソン (ライム)
2007-01-10 21:48:49
かんちゃん♪

オカンのおにぎり・・・多分 そちらでもローソンで売ってると思いますよ~
返信する
検査お疲れさまです! (mkyono)
2007-01-10 22:21:10
検査中に寝てしますなんて…結構疲れが溜まって来ているのではないのでしょうか?ご自愛くださいませ。

イオンのカメラ…中々良い感じに撮れていますね!流石です!私は前の携帯が同じくらいのISOで苦戦ばかりしました!

私なら…コルト買います!(セルボ見た目怖いしコルトはやんちゃなバージョンRがありますから!)
返信する
今時の軽四高いですね! (ヨッシー)
2007-01-11 00:12:19
こんばんわ。検査お疲れ様でした。
疲れも相当溜まっていたようで・・・。
時には休養も必要ですよ!
無理して体弱らせると、大好きな写真も撮れませんよ!

しかし、今時の軽四高いですよね。
私の愛車、中古ですが20万ポッキリでした!
返信する
桜が咲く頃には・・ (kamome)
2007-01-11 00:54:14
度重なる眼の検査 大変ですね
でもオペまで あと少し…
桜咲く頃には 経過よく回復して
山いっぱいに広がった種松山西園地の「ソメイヨシノ」を気持ちよく楽しく撮れるようお祈りしています

PS KCTのくらしき百景 拝見しました
  種松山西園地の桜は かんちゃん?
  違ってたらごめんなさい

返信する
お早う! (遊人)
2007-01-11 04:39:59
かんちゃん お早うございます。

くれぐれも・・・
運転中は、寝てはダメですよ!

お疲れのご様子なので・・・。
返信する
Unknown (ひさ)
2007-01-11 05:36:29
かんちゃん
目は大丈夫かな?あまり日光の強い場所は避けたほうが
よさそうですね。大事にしてください。

コンデジは300万画素ぐらいがノイズも少なく綺麗じゃないですかね。
コンデジで1000万画素もあるけどそれを買うんだったら
一眼にしますよ。
返信する

白内障闘病記」カテゴリの最新記事