万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

三菱 ekワゴン

2008年01月12日 00時09分29秒 | クルマ

※ 動画の閲覧数 大変な ことに なってます。1月12日20:32現在 759 です。 ありがとうございます。


ekワゴン に 乗りました。

・・・実は 代車。

最近は いい クルマを 貸してくれますよねー。




横。





うしろ。





運転席まわり。





見やすい メーター。





そして 最大の売りは 


パワースライドドア 。




離れたとこから 開けたり 閉めたり (笑)

珍しくて 何回も やったー 



( 画像を クリックしても 動画は 始まりません )




動画は こちら





軽四初の パワースライドドアでしたが・・・ダイハツ・タントが パワースライドドアを 搭載して 新発売 されましたねー。

それも ピラーレス 。

残念ながら このekワゴン に 勝ち目は ありません。

今日 コンベックスで ダイハツ・タント しっかと 見てこようと 思います。


※ GR DIGITALで 撮りました。( 手持ちのため ISO400で )

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃太郎大通りを 歩く。 | トップ | 川島眼科へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の軽はあなどれん! (安頓)
2008-01-12 01:10:29
最近の軽自動車ってすごいね、装備も走りも、そしてお値段も…
150万もする軽なんて…!
と思いきや、それはびっくりするほどの装備、走り…

軽、あなどれん!
そう思ってしまいます。
ガソリン高で軽自動車がまた見直されはじめましたね。

インドでは28万円の自動車が発売されたとか…
返信する
車検ですか! (夢写観)
2008-01-12 05:25:59
かんちゃん お早うございます。

車検の代車ですか!・・・。

最近の軽四の機能と、
デザインは素晴らしいですね。

ブログにUPされて、軽四も喜んでいますよ。

それよりも、やはり安全運転で、楽しいドライヴをしましょう。。。
返信する
おはようございます (たんたんたぬき)
2008-01-12 07:10:26
良い代車を出すのも他との差別化ですからね~。

特にディーラーは新しいのに乗ってもらうことで、お客さんの反応を期待している(場合によっては近いうちの代替)部分もありますから。

好印象を持ってもらえれば知人や親族に話題を提供してもらえる、とか、不満な点は次のモデルに反映できるなど。

でもスライドドアは開口部が狭い(特に軽の場合)ので、軽にはどうかな?とは思いますが、タントはうまいことやりましたね。
スズキのとどっちが売れるかなぁ?
返信する
Unknown (フクセン)
2008-01-12 15:09:47
私も今の車を買ったとき、初期トラブルが異常に多かったので
しょっちゅう代車のFit君を借りて乗ってました。
暫くしたら「この大きさとパワーで十分じゃん」とは
思っていても口が裂けてもいえなかった思い出が蘇ります。(笑)
最近の軽は出来もいいようなので、燃費次第では範疇に入りますね。(w
返信する
ekちゃん (まーちこ)
2008-01-12 18:30:08
かんちゃん、こんばんは~☆

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。

いつも読み逃げさせていただいていました。

ekちゃん、代車ですか?
乗り心地はいかがですか?

以前のミニに比べると、車高が低いんですが、慣れました。

たくさん、いろいろな所を走りたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
Unknown (葉月)
2008-01-12 19:46:03
代車も ずいぶんいいのを貸してもらえるのですね

かんちゃん 車検じゃなくて買い替えにしますか?
パワースライドドア 凄いですね
透明人間がいるのかと思いましたよ

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-12 20:44:52
■ 安頓さんへ

いいやつに なったら 160万オーバー。

もはや軽とは 言えませんね。

コルトよりも 高くなるので あまり 買い得感は ないですよね。

■ 夢写観さんへ

車検でなく ちょっと修理。

ekワゴン なかなか いいでしょ?

お互い 安全運転で 行きましょう!

■ たんたんたぬきさんへ

さすが お詳しいですねー。

いいクルマを 貸して貰えると 次回の参考に なりますよね。

スズキは 異例の前宣伝を かましてますね!

■ フクセンさんへ

乗ってるクルマが 古くなると 代車のほうが 新しい・・・って ことに なります。

代車 くれー って 今まで 思ったことありますよ。

フィットは いいですよね。

■ まーちこさんへ

今年も よろしくですー。

ekワゴンは スイスイ よく 走りますよね。

ワンちゃんを 飼ってる お家は パワースライドは かかせませんよね!

■ 葉月さんへ

まだ 3000㌔も 走ってない 新車ですよー。

買い換えも いいねー。

パワースライドドア・・・開けたり閉めたり 遊びました。

返信する
先行カタログは (たんたんたぬき)
2008-01-13 00:16:10
先月中ごろ来てました。

へぇ~って見てたらタントも発売に。
狙い撃ちですかね(笑)。二匹目のドジョウは如何に?
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事