万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡東浄化センターのコスモス2012

2012年10月13日 22時25分18秒 | ドライブ

代車のカーナビに 目的地を セット!



iPhone 5


家族で コスモスを 見に行きました。



iPhone 5


iPhone 5 の パノラマ写真。







( クリックしたら 大きくなるよ )



ちょっと 見ごろは 過ぎたかな。










市のHPより。




コピペ

秋風に揺れるコスモス見ごろ 岡東浄化センター

岡山市の下水処理施設・岡東浄化センター(東区升田)で3万本のコスモスが見ごろを迎え、家族連れや写真愛好家らの目を楽しませている。

 同センター内の未利用地約3千平方メートルに、開花のピークを迎えた赤、白、ピンクの3色のコスモスが咲き競っている。今年は例年通り9月下旬に開花し始め、14日ごろまで満開のコスモスを楽しめるという。

 今月下旬まで平日と13、14日は一般開放。午前8時半~午後5時。問い合わせは同センター(086―948―4540)。

 同センターは、職員が十数年前から未利用地にコスモスを植えている。



Canon EOS Kiss X4で 撮った 動画。





岡山市東区升田614‐11





※ Canon EOS Kiss X4で 撮りました。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺へ。 | トップ | コスモスフェスティバル2012 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (kappuu)
2012-10-14 07:13:11
行かれたんですね~
凄いですね
本当にフットワーク軽いですね
コスモス沢山咲いていますね
いつもステキな情報ありがとうございます
返信する
広いですね (ひさ)
2012-10-14 16:11:20
セキュリティーの厳しい浄化センターが一般公開しているんですね。
それにしても広いコスモス畑です。綺麗ですね~。
返信する
コスモス畑 (安頓)
2012-10-14 18:17:50
こんにちは!
コスモス畑って言われるような所へ今年は行っていません。あちこちに咲いているのを撮っているくらいです。
普通な「備北丘陵公園」に行くのですが。
あっそうか、笠岡のベイファームでもいいいんですね。

今日もテニスの試合があって丸一日潰れましたので、どこにもいけずm(_ _)m
返信する
コスモス (kumara)
2012-10-14 22:17:59
コスモスの時期ですが私も今年は見に行けてません…。
もうそろそろ終わりかなという感じですね。

岡東浄化センターといえば、東隣(?)の空き地にファジアーノの練習場が出来るんでしたよね。
工事は進んでいるようでしたか?
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-15 20:05:36
■ kappuu さんへ

代車なのに 家族と 行きました。

終わりかけだったので 先週ぐらいに 行けば良かったな。

■ ひささんへ

たしかに そうですよね。

市のコスモス畑って これ以外に 思いつかないけどな。

■ 安頓さんへ

備北 ・・・ そうですよね!

ベイファームも ちょっと終わりのような。

■ kumara さんへ

私も 今年は 出遅れの感がありましたが 結構 コスモス漬けでした。

練習場は 気にしてなかったなぁ。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事