万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

19階

2007年12月17日 20時46分15秒 | 感動の風景!


倉敷駅前で 忘年会。

そのあと 岡山駅へ。

電車で 20分も かかりません。


昨年の岡山駅前の様子は こちら ( 必見 )


さて 今年はー


・・・しょぼい (泣)



PowerShot S3 IS




今までの ツリーの歴史は こちら ( 必見 )



・・・ねっ しょぼいでしょ?



ふと 見上げると 気になる場所が・・・。

しょぼいが あそこから 撮ったら どうだろう?




思い立ったら すぐ 行動に うつすのが 私の悪いとこ (笑)

レッツゴー!




PowerShot S3 IS




気になる場所は ホテルグランヴィア 岡山 。

最上階 19階の スカイラウンジ アプローズ です。


入り口で メニューらしきものを 見てると お店の方が 出てこられて

『 あいにく 今日は 満席と なっております。 』 と。


・・・残念。



PowerShot S3 IS





さあ どうする かんちゃん。

手ぶらでは 帰れんしなぁ (泣)


ふと 目を やると エレベーターの横のとこに ただ ひとつ窓が 見えました。

『 しゃーない ここから 撮るかー 』


写りこみが 気になるけど 上着で カメラを 隠してー




パチリ。











GR DIGITAL



まあ こんなとこから 撮る人も いないだろーから よしと しますかぁー!


夜景を 見てると 自分が ホテルに 泊まってる 錯覚に 陥りました。


今度は 宿泊客として お邪魔しようか・・・。


( ホテルなので 私みたいに ジーパンで 来てる人は いなかったー (泣)

皆さん 結婚式の帰り (笑) のような 格好でしたよー。 )



ホテルを 出た後 西川のほうへ 行きました。

続きは また 明日。

         

↓ 今日は もうひとつ ↓ 





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっとしよう 52! | トップ | 虹 ミマシタカ? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の夜景すきです (teramin)
2007-12-17 22:57:36
こんばんわ。
最後のホテルからの街の夜景がいいですねえ。
しかし、その行動力に驚きます。
私も常々撮ってみたいとは思っていても、実施に撮影まではいかないことが多いです。
高層マンションの上からもきれいなんだろうなあ。
そんなとこに住んでみたい。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-17 23:13:04
よく ドラマなんかで ビルの屋上の狙撃犯を 探すシーンがありますよね。

『 どこだ? あそこか? 』 と 思い当たるとこを見ても 上がれそうなとこって なかなか ないんですよ。

ターミナルスクエア・・・上がれるかな?とも 思いましたが グランヴィアのほうが いいと 思ったんです。

右のカーブのようなのは 川では なく 新幹線なんですよ。

ちょうど 新幹線が 来るのを待って 撮りました。

ほんとは 部屋に泊まって 部屋の電気を 落として撮ったら 綺麗に 撮れると思うのですが・・・。

機会が あれば 撮ってみたいですね。
返信する
似た者同士? (Dream)
2007-12-17 23:22:32
こんばんは



私もグランヴィアが出来た当時日中ですが、ガラスごしに写真を撮った事あります。カフェで母とシャーベット食べながら撮りました景色もよかったですが、高かったです



忘年会の会場の候補にはなるのですが、なかなか実現しないです。夜も行ってみたいです!素敵ですね

もしかして?角度からすると右端は新幹線ですか???

だとしたらかなりすごいです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-17 23:29:45
■ DREAMさんへ

DREAMさんも ここから 撮られたことあるんですね。

最近 岡山市も 高層マンションが たくさん ありますが 中には 入れないでしょうね (泣)

山からも 夜景は 撮れますが 街の中から撮るのも 格別です。

右のは 新幹線 右上の光ってるところは 操車場 岡山ドームのあるあたりですよ。

返信する
きれいですねー (たんたんたぬき)
2007-12-17 23:31:56
さすがという他ない。

グランヴィアからの夜景は新幹線が首都高に見えます(見たことないですが)。

下の定食も美味しそう・・・しかも激安!。

ちゃちゃっと食堂、知りませんでした。今度いこ。
返信する
コメントありがとう (かんちゃん)
2007-12-17 23:48:14
■ たんたんたぬきさんへ

具合のほうは 良くなりましたか?



ちゃちゃっと…まあ 夢ぞの みたいなものです



定食は ご飯は 食べ放題ですよー



新幹線…って 説明しなきゃ わかんないですよねー

新幹線が 走ってく様子 上から 見ると サイコーですよ
返信する
いやぁ、行動力に拍手! (安頓)
2007-12-18 00:32:10
岡山駅前もきれいにイルミネーションがデコレイトされているんですね。

それよりも、なによりも感心したのがかんちゃんの発想と、思ったらすぐに行動に移すその、比類まれな「行動力」。

最後の夜景、なかなかきれいです。
お気に入りです。
返信する
Unknown (フクセン)
2007-12-18 22:16:10
岡山のイルミも確かに華がないですね。。。
つか、チボリ・クラレもかなりしょぼくなってましたよ。(泣)
去年の勢いはどこへやら。。。
好景気というのが誤報のようにも感じます。
そういえば、倉敷アイビーのキャンドルピラミッドは
今年はないのでしょうかね?
イルミ好きの私には、なんとも哀しいクリスマスになりそうです。。。(苦笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-18 22:42:53
■ 安頓さんへ

岡山駅前 しょぼいですが (泣)

それでも みなさん 楽しまれてます。

グランヴィアからの夜景 なかなかのもんでょ?

私も お気に入りです。

■ フクセンさんへ

そうかー クラレもツリーあったね!

倉敷アイビーは 今年は ないですよー

やっぱ イルミは 他県に行かないと ダメなのかな?
返信する
Illumination (minoltan)
2007-12-19 00:40:46

グランビアの上から、いい感じですね。
駅前のイルミ撮りに行きましたが、上手く撮れず・・・
再度撮りに行ってみようかなぁ~
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事