万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

マツサカのコロッケ

2019年11月21日 22時42分01秒 | 近所のスーパー

昨夜 ツイッターを読んでたら 岡山の街角から さんのツイートで

「マツサカのコロッケ食べたよ!」 ってタイトルのブログの記事を拝見しました。


ブログに出てたコロッケが食べたくて スーパー「マツサカ」に行ってみました。


マツサカ プラザ久代店に行ってみました。



惣菜売り場。

コロッケあるにはあったけど これディオのコロッケじゃん。

知ってる人は 知ってるでしょうけど マツサカは 大黒天の傘下なんです。



買ってみました。



昔ながらのコロッケって 大黒天のネーミング。



名前は 一緒だけど なんと3個しか入ってない。



えっ?3個入りになったの?って ディオ総社店へ。



やっぱり本家は4個入りでした。



ブログで書いてた「マツサカ プラザ総社店」にも行ってみました。



でもコロッケはありませんでした。

売り切れたと言う感じじゃなかったです。

しかたないので 赤飯 買いました。



製造者が 「マツサカ株式会社惣菜センター」と書いてますね。




最後に。

なんで マツサカは 3個入りなのか?

それは ブログにも出てた コロッケが3個入りだからかな?

でも 本家が 4個入りなのに マツサカが 3個入りとは おかしいね。


■ おまけ ■


マツサカの チラシ。

クリックしたら大きくなるよ。








■ おまけ2 ■


マツサカ プラザ総社店

って24時間営業なんだけど なんと 100円ショップがある。

ただし 面白いものや おしゃれなものは ないよ。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ】韓国風のり玉子飯 | トップ | 寝坊なので久しぶりにすき家 »
最新の画像もっと見る

近所のスーパー」カテゴリの最新記事