万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

最後に中鉄バスに乗ったのはいつですか?

2018年08月25日 06時17分01秒 | 思いつきの話



まあ その路線の人以外は どうでも良い話なんだけどね。

おふくろは 月に何回か 中鉄バスで 岡山の病院に行ってます。

それは タクシー代を浮かすためだったりします。

その おふくろが言いました。

「 バスが無くなるから 困る 」と。

そうなんです 今月いっぱいで路線廃止になっちゃうんです。



益野でしたか?ドル箱路線は 二社も バスが走ってると言うのに 赤字路線は 切り捨てられます。



この状況では どんどん路線バスは 無くなります。

仕方ない話なんでしょうが 1人でも 乗る限りは その人は 必要なわけでして。

今でも 中鉄バスをあまり見かけませんが 来月からは 全く見かけなくなります。

バス停のスペースも 要らなくなりますね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ローソン】さぬきうどん | トップ | 【ローソン】ひよこちゃんまん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-26 06:20:45
でも、益野は電車が無いからなあ。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事