万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の 備中国分寺

2007年05月18日 21時20分17秒 | 備中国分寺

タイトルとは 関係ないですが 総社のモンテカルロ が 今月いっぱいで 閉店するそうな。

現在 店内オール10%引き やってます。

総社には あとから出来た オートバックス もあるし よく ここまで 頑張ったもんだと 思います。

モンテカルロへ 寄ったら 時間が 遅くなってしまい 『 まあ 国分寺でも 寄るかー』 って ことになりまして・・・。



さすがに 大雨の中 訪れる人もなく。



今日は 雨のためか なかなか ライトアップしてくれなかった。



いくら 手ぶれ補正が ついてても 手持ちじゃ 無理。

雨ん中 傘 さして 三脚 立てて 撮りました。



 ピッカー ゴロゴロ 

おお どうやら 雷が 近づいてきたらしい。

光った瞬間 シャッター押したけど・・・間に合わないね (泣)

C-2100じゃ これが 精一杯!



まあ 証拠写真っていうことで。

雨の中 ライトアップ撮ってる お○鹿さんは 私だけでした (泣)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ■ キター チョコボール8 ■ | トップ | 11th たまの 港フェス... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみなり (DREAM)
2007-05-18 21:25:44
岡山市内でもすごい雷しましたよ!!
いま仕事から帰りました。。。

国分寺雨の日でもライトアップしているのですよね。
遠くから来ている人もいらっしゃいますからね!!
国分寺は雨でもお客さんをうらぎらない場所ですね!
ちょっと地元ながらもうれしいです。

雨が降る国分寺もしっとりしていいですね
返信する
スゴイ瞬間 (ライム)
2007-05-18 21:39:03
かんちゃん♪こんばんは~。

こちらも雨が降っていましたよ。
雷雨の中での撮影・・・怖くなかったですか?
落雷があったらーなんて思わなかったのかしら・・・

国分寺ライトアップと雷光~スゴイ瞬間を撮られましたね

さすが「国分寺のかんちゃん」です
返信する
雷注意! (lionmaru)
2007-05-18 21:49:36
雨の国分寺五重塔もしっとり、

またいいですね。

でも、雷には注意してくださいね!



もてなしの館ライブカメラ映像、ご存知ですよね?

昼間は、出入りの車種まで、くっきり、はっきり見えます。

別に覗き趣味では無いのですが・・・。

夜景は、無理みたいです。
返信する
おぉ~!! (ハッチ)
2007-05-18 22:03:16
すごい!!
こんな時まで・・・写真を撮るなんで
凄いですね~

国分寺ライトアップと雷光・・・
怖いけどキレイです!!
さすがですかんちゃん
返信する
よく撮ってくださいました (himatubusi)
2007-05-18 22:21:46
こ~んなお○鹿さん だーい好きですよぉ~
そして雷を もっと好きでして・・・・ 
稲光付きは もっともっと好きでして・・・・・  
変人といわれますが・・・
じゃから 4枚目はきれいでカッコいいですが
最後の写真は 見入ってしまいました。


返信する
お!おしい~ (ヨッシー)
2007-05-19 15:11:11
悪天候の中お疲れ様です。

最後のカット、惜しいですねぇ~!

この間、星の露光にここへ訪れた時に、年配の方でずーっと国分寺を撮り続けてる方が居られて、お話や写真を拝見させて頂きました。
その中には四季折々、星の露光や虹の写真等、素晴らしい写真ばかりでした。
その方が「撮ってないのは雷の写真だけかな?」って言われてました!

最後の写真に稲光があったら・・・ほんのコンマ数秒の差だったんでしょうね。
返信する
ここまで来ると… (安頓)
2007-05-19 15:20:33
みなさんも感心されていますが、あの雷雨の中よくいかれましたね。



ここまで来ると、もう国分寺は恋人以上?

国分寺も、心から喜んでくれていることでしょうね。



おそらく、日本で一番たくさんの国分寺を撮っているフォトグラファーじゃないでしょうか?
返信する
おめでとう! (パパール)
2007-05-19 19:34:15
デジキャパのコンパクト部門で佳作に入ったみたいよ。
絶好調ですね。
ウルトラ君を現役で使っている人は少ないと思うので、がんばってください。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-05-19 19:39:03
■ DREAMさんへ

お仕事 お疲れ様です。

雨 降ってるので ライトアップの開始時間 遅かったみたいな・・・。

しっとり・・・それどころじゃないっす(泣)

背中 びしょ濡れ (泣)

■ ライムさんへ

雷の中 撮ってましたが 怖いより先に 無我夢中。

証拠写真で すみません。

雷を 撮るのは 難しいです (泣)


■ lionmaru さんへ

雨の日の 国分寺も また いいもんですよね。

ライブカメラ・・・知ってますよ。

ライトアップのときは ライブカメラを取り付けてる柱も ライトアップしてるため 見えませんよ(泣)

やはり 行かないと 見えない・・・です。

■ ハッチさんへ

あはは 雷 鳴ってて 土砂降りの中 撮ってるなんて 単なる ○鹿です。

もすこし 決定的瞬間が 撮れたら サイコーだったのですが。

■ himatubusiさんへ

好きですか?

ありがとうね。

この写真のあと 待っても 光らず (泣)

ピカッと したとこ 撮れたら良かったんだけどね(泣)

■ ヨッシーさんへ

悪天候でした。

Nさんのことですね。

たしかに 雷は 撮られてないと思います。

もし 決定的瞬間を 撮れたら!と 思って頑張りましたが 証拠写真程度でしたー。

■ 安頓さんへ

ありがとうございます。

どしても 五重塔と 稲光を 撮りたかったのですが・・・ダメでした。

国分寺・・・ネットの上では 結構 撮ってるほうでしょうね たぶん。
返信する
おめでとう (ひさ)
2007-05-19 19:57:39
入賞おめでとう!
本屋さんで見ますね。

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事