万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

備中国分寺 最新情報です。

2008年07月11日 05時05分49秒 | 備中国分寺


10日 撮影。

昨日 テレビで 国分寺のひまわりを やったみたい。

のせいか 一般の人も 多くなったよ。



もう1まいの ひまわり畑も そろそろ かな。

一気に 咲くから 驚きだよ 





その畑のひまわりです。

小ぶり ですね。





さて カルガモさんは どうかな?





今日も お疲れさん 





寝床に 屋根が つきました 




今日の 夕日 



ズーム 



GR DIGITAL で 



GR DIGITAL



あまり 焼けなかったけど まあまあかなぁ 


※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました。




こんなの知ってる?

アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション マスカット・オブ・アレキサンドリア



SoftBank 910SH




美味しかった!

マスカット そのまんまだよん 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺 最新情報 だよん。 | トップ | 楽しい 国分寺。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきたな)
2008-07-11 07:31:47
そのまんまのマスカット・・・
まともに、マスカットを食べることがほとんどないです。
マスカット王国?何、それ?
王様しか食べられないってことかな?(笑)

ひまわりが育っていますね~。
いつ行こうかな・・・。(^_^)
返信する
素敵 (夢写観)
2008-07-11 18:44:49
かんちゃん 今晩は。

夕焼けに向日葵・・

ストロボを使用!されたのでしょう・・

綺麗に写されています。
返信する
かるがも?あいがも (せいこ)
2008-07-11 20:24:44
かんちゃん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

かるがも?あいがも?
どちらも ○○農法ってあるんだけど・・・
見分けられないよ~~~~
また 教えて~~~~
歩く辞書 かんちゃんへ(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する
いよいよ本番ですね (himatubusi)
2008-07-11 22:56:32
ちょっとサボっていたので 今日まとめて見せていただきました。
連日のレポート ワクワクしますね
もちょっと空が青かったら も ぐんと映えるでしょうに・・・
夕陽もいいなぁ~
泥んこのカモの瞳が なんとも愛らしいです

 ちょっと行ってみたくなりました
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-07-11 23:02:19
五重塔寄りの向日葵、私が行った時も
かなり咲いてましたが撮りそこないました(泣)
この写真見ると向こうのとまた違って淡い色合いと
いい大きさといい、若干控えめでいいですね。
僕にはかなり焼けてるように見えますが(笑)
アップの夕日感動もんです!夕焼けのひまわり
面白い感じになりますね。夕方楽しそう!
マスカット、岡山産!全国発売ですか?
返信する
夜中の太陽ですな(笑) (T-90!)
2008-07-12 00:44:22
こんばんは。
ひまわりの撮影、おつかれさまです。

お酒の話題が出たので・・・。
今宵は気の合った連中と居酒屋で宴会。
そこに響く幼児(2人)の、はしゃぎ声・・・。
やりきれないモノを感じた私、古いんですかね?
ごめんなさい。愚痴でした。さて、ねるべ!
返信する
おはようございます? (ライム)
2008-07-12 02:51:38
かんちゃん♪(*゜ー゜)vオハヨ♪

国分寺のひまわり・・・どんどん開花してますね!

カルガモちゃんたちも 泥んこまみれでお仕事 お疲れ様でしたね~

旬果搾り。。。こちらでも売ってるのかな・・?
探してみます♪
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-12 21:42:11
■ あきたなさんへ

そうですね- マスカットって あまり 食べられませんね (泣)

王様しか 食べれない! (笑)

国分寺 もう おじぎしかかってますよ-。

■ 夢写観さんへ

そ-です。

ストロボを 使いました。

内部ストロボなので あまり 飛びませんけどね。

■ せいこさんへ

先日は どうも。

ビデオは 上手く撮れましたか?

あいがも?

かるがも?

なんか どちらにも 該当しないのでは?

親が いないと 見分けられませんね。

■ himatubusiさんへ

のんびり行きましょう!

今日 午後から 行ってきましたよ 国分寺。

さて どんな 感じに 撮れてるかな?

カモ・・・ 可愛いですよ!

■ 四季めぐるさんへ

また 国分寺に 行ってみて下さいね。

ひまわりは 早いほうが いいですよ。

もう おじぎが 始まってます。

チューハイ・・・全国だと 思いますけど-。

■ T-90!さんへ

ありがとうね。

なるほど 私も 時々 いらつくことありますよ。

でも 辛抱してる 小心者の私です。

■ ライムさんへ

国分寺のひまわり・・・

もう ぼちぼち おじぎ し初めて ますよ-。

今日は 暑かったので ヒナたちは あまり 動かなかったですよ。

返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事