万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

1枚の切符から。

2008年08月09日 22時41分05秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


昨日 古新聞を 見てて 『 尾道 』 の 文字を 見ました。


・・・ そうだ 尾道へ 行こう!



早朝の電車で 尾道へ。

1時間ほどの 電車の旅です。




着きましたよ 



海辺へ 行ってみました 



それから また 尾道駅へ 










商店街へ 



まだ ありました 



朱華園 へ。

濃いかった-! 




食べて出てみると・・・




気になる 風景 




千光寺公園山頂へ 

素晴らしい 眺め でした 





下手くそな パノラマ 





動画 でーす 


素晴らしい 尾道の景色!




向島からの渡船 




定番の 構図ですが- 




ロープウェイを 降りたトコの 茶房 こもん で 美味しい ワッフルを 食す 





暑い夏でなく もっと 気候のいいときに また 来よう・・・





FinePix S8100fd 1台で 撮ったけど 結構 面白かった 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリーカードを 買いました。 | トップ | シネマタウン岡南へ。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ライム)
2008-08-09 23:00:47
かんちゃん♪こんばんは~

尾道への旅・・楽しかったようで よかったですね。

そこは 昭和の香り(苦笑)のする街並みですね~。

「時をかける少女」へタイムスリップしそうですね。

こちらと違って 家と家との間隔が ぎゅうぎゅう詰めなのね・・・。

ラーメンは かんちゃんのお口に合わなかったのかしら?

私も ふらりと旅に出たくなりました。
返信する
尾道へようこそ… (安頓)
2008-08-10 02:39:13
尾道へは何度も写真を撮りに行き、どのショットも見慣れた風景ではありますが、撮る人がことなると、違った印象をもつものなんですね。

アングル、ちょっとした立ち位置でもことなるものなんですね。

尾道は被写体としてもとても、すばらしい町でしょう?
ようこそ、広島県へ…
返信する
なつかしい (夢写観)
2008-08-10 03:11:43
かんちゃん お早うございます。

尾道は私の青春でした・・・

写真全てに思い出が一杯で、
思わず涙ぐみましたよ・・・。

でも久しく尋ねていないので、
私も電車で行きたくなりました・・・。
返信する
おはよう (葉月)
2008-08-10 06:32:27
尾道ですか~!ビックリ

岡山に転勤になるまえ住んでた場所です
今でも帰省のとき立ち寄りますが^^

尾道から橋は走らなかったのですか?

因島 瀬戸田 岩城・・・

また 行ってみてね
返信する
おはようございます! (四季めぐる)
2008-08-10 10:37:55
尾道行かれたのですね。私は春のお祭り以来
行ってないです。千光寺や坂道を上がった
街並みの方へは写真を撮るようになってからは
一度も行ってないので、また行ってみます。
今年の夏は電車の旅しようと思ってたのに
なかなか行けないです(泣) 
返信する
気分転換に (ひさ)
2008-08-10 16:46:58
こんにちは。たまに覗いてたんですが書き込みは久しぶりです。
いつもの見慣れた風景からお隣で県でもぶらっと旅に出ると気分も変わるでしょうね。写欲も沸くというものです。尾道ラーメン美味しそうです。行列ができるはずですね。
返信する
Unknown (あきたな)
2008-08-11 00:27:18
ネコはいませんでしたか、ネコ。

以前、行ったときに、坂道のあちこちに
ネコがいて、それが理由で、尾道が好きになりました。(笑)
金曜日は、岡山城周辺を歩いたのですが、
ここにもネコがいっぱいいました。
知らなかった~。

オバQがうけました~。
返信する
いいな (nejp2007)
2008-08-11 01:04:31
もし将来いける時があったら行ってみます(笑) 今日更新してないですねなんかあったのですか?ブログ更新しました 今回ケータイで投稿してみました
返信する
かんちゃん (かんちゃん)
2008-08-11 23:41:00
■ ライムさんへ

ふらりと旅に出る。

いいと 思いますよ。

尾道は 格好の 行き先。

ラーメンは ちょっと お腹が 良かったので-。

■ 安頓さんへ

はい-

福山を 通過して 尾道へ。

尾道は カメラ持った人が 多かったですよ。

若い方が 多いですですね 不思議と。

■ 夢写観さんへ

そうでしたか!

また 尾道へ 行ってみて下さいね。

行くなら 電車が いいですよ!

■ 葉月さんへ

詳しいんですね! 奇遇ですね。

橋は 車じゃなかったので 渡らなかったです。

しまなみ街道 渡ってみたいです!

■ 四季めぐるさんへ

ディープですよね 尾道。

ぜひ 商店街のほうへ 行ってみてね。

海辺のほうも なかなか 面白いですよ。

■ ひささんへ

うまく いって 良かったですね。

復活 楽しみにしてますよ。

尾道は なかなか 面白かったです。

■ あきたなさんへ

ネコ・・・そうなんです あまり 見かけなかったんです。

暑いせいかな?

オバQ 面白いでしょ?

■ nejp2007さんへ

ご心配 おかけしました。

なかなか 忙しくて (笑)

返信する
あった!!!!! (ライム)
2008-09-05 19:28:47
かんちゃん♪こんばんは~

見つけた!!先週 車屋さんに行って事務所で話しをしていたら 壁に掛けられていた・・・モノクロの古い写真があったんです。

ロープウェイから 瀬戸大橋(?でいいんですよね?)まで見える写真・・・あれ・・?どこかで同じ構図の写真を見た記憶が・・・と考えていたら 社長さんがそんな私に気付いたのか 「私の故郷なんですよ」と話しを切り出してくれて。

今の社長さんの年齢は聞きませんでしたが(多分50歳代後半かと。。) 21歳の時に広島から札幌に出てきて 今に至っているということです。

その写真というのが 確か~かんちゃんのブログで見たはず!と思って探していたら・・・
最後から3枚目のお写真でした(*^^)v

なんか スッキリ

写真を通して 時間(とき)を越えて 誰かと繋がっているんだな~なんて思ったりして
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事