万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

おべんとうの つるや

2009年07月14日 20時57分28秒 | グルメ

『 おべんとうのつるや 』 知ってますか? 


いつもは 通過するのですが-

はじめて 寄ってみました 


いろんなものが あるみたいです。





まんぷく洋定食 390えん

( 大盛りご飯・みそ汁・ハムエッグ・コロッケ・からあげ・漬け物・サラダ )




チラシがあったので 貰ってきました。

( クリックすると めちゃ 大きくなるよ-  )






ここからが 本題なんです。

家に 帰って ネットから お店の資料を 集めれば いいだろうと 思って あまり 写真も 撮ってこなかったんです。


ところが ネットで 調べたんですが 何も 出てこないんです。


ブログ全盛の 今日 これだけ 県北に たくさん ある お店なのに 誰も ブログに 書いてないんです。


県北には インターネットが 繋がって ないのか?

まさかね?


県北を 走ってると いたるとこにある 『 おべんとうのつるや 』






正式名称は 株式会社 つるや 。

津山市に 本社があるらしいです 


ネットに 載ってないなら 自分で 開拓 するしかないなぁ 






もうひとつ。

通勤途上に サブリーナタウン が あるんですが ここんとこ リニューアル工事を やってました。

( 2009年6月18日 撮影 )


まだ サブリーナの字が 見えますね。




もう少し前の写真。

( 2008年9月20日 撮影 )





たぶん サブリーナが なくなるんだろうな ・・・って つい最近 撮ったもの。

( 2009年6月18日 撮影 )




やっぱり サブリーナは 消えてなくなりました。

( 2009年7月14日 撮影 )





明日 ( 15日 ) グランドオープン 

『 サブリーナタウンから ゆめタウン倉敷へ 』 





イズミがサブリーナを子会社化  全株式買い取り、魅力アップ狙う

大手スーパー・イズミ(広島市南区)が、テナント出店している大型商業施設「サブリーナタウン」(倉敷市笹沖)の管理会社サブリーナ(同)を子会社化し、施設全体の運営に乗り出していることが、30日分かった。

 昨年11月、サブリーナから全株式を買い取る形で、完全子会社にした。買い取り額は非公表。イズミは「当社の企業規模を生かしたテナント誘致や販売促進策を行い、魅力アップを図る」と狙いを説明している。

 サブリーナタウンは1979年開業。鉄骨4階のうち1―3階が店舗(売り場面積約1万6000平方メートル)で、核テナントのイズミゆめタウン倉敷(同約9000平方メートル)のほか、宝飾品や衣料など約50の専門店が入っている。

( 山陽新聞 2009年1月31日 )



サブリーナに ついて 『 ウィキペディア(Wikipedia) 』 で かなり 詳しく 書いてます。

こちら



ゆめタウン倉敷に なっても やっぱ ここは サブリーナタウンとしか 言いようがないなぁ 




そうそう お店の公式HP 倉敷サブリーナイズミ・ゆめタウン WEB 。

たぶん 明日には 消えちゃう トップページを ウェブ魚拓で 保存しときました。

こちら




『 サブリーナタウン前 』 って バス停も どうなるんだろうな。




※ SoftBank 910SH で 撮りました 




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキー | トップ | ゆめタウン倉敷 グランドオ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は (あきたな)
2009-07-14 22:59:39
正式名称は営業側の都合で何とでも変わりますが、
慣れ親しんだ愛称は、結構残りますよね。

中庄のマルナカを指すのに、うちでは、
いまだにアストロパークです。(笑)

国道2号線だって、いまだにバイパスと呼ぶ人は
多いと思います。そして、2号線と呼ぶのが
県道岡山倉敷線だったりしますからね~。
若い人は、そんなことはないと思いますけどね。

サブリーナも、何年か先まで愛称として
使われるのではないかなぁ。
返信する
つるや (こばやん^^)
2009-07-14 23:05:13
総社市 R180沿いかR429沿いで

見た事がある様に思います。


確かに倉敷はサプリーナタウンでしたね。

友達がサプリーナタウン前の平安閣で

結婚式を挙げたんでよく覚えています。


でも、広島県では

イズミはゆめタウンが一般的なんで

あんまり違和感もない様な (^^ゞ

こばやん^^
返信する
つ・る・や (butataro)
2009-07-14 23:20:37
そうそう,つるやってネットに情報ないでしょう。私のブログで検索すれば,12個も記事がありますよん(笑)。最近とんと御無沙汰なのでまた行ってみようと思っています。
返信する
Unknown (たーくん)
2009-07-14 23:30:50
アストロパーク 懐かしいな小学生の時よくいったなあの辺も だいぶ変わりました。メルカートも改装して 変わったのかな?
返信する
暑いですね・・ (夢写観)
2009-07-15 08:46:50
かんちゃん お早う御座います。

大変暑い仲、
色々と取材されて、
色々なものを食されて、
本当にお疲れ様です・・・。

熱中症に気をつけてね・・・。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-07-15 09:11:22
岡山の情報は、かんちゃんさんのブログは、必見ですよね~~~。。
これから、暑くなりますがくれぐれもお身体に気をつけて下さいませ。。

「おべんとうの つるや」、こちらでは未だ見た事がありません。
でも、とっても美味しそうね。。お値段にも、ビックリ・・・・
返信する
老朽化と時間の経過 (安頓)
2009-07-15 17:45:17
かんちゃん、レポートごくろうさま。いまでは、ネットでいろいろ情報を調べることができますが、実際に現場で見る情報というのは、説得力がありますね。

イズミゆめタウン、西日本、九州を中心に展開を早めていますね。
デオデオもリニューアルしたし、この周辺の集客力もアップ間違い無しですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-07-15 22:15:40


■ あきたなさんへ

うちも アストロパークです。 それ以外に 何と呼べばいいのでしょう?

国道2号線は バイパス。

県道岡山倉敷線は 旧2号 ですよ!

サブリーナも 当分 呼ばれるでしょうね。

■ こばやん^^ さんへ

ご存じでしたか!

そうそう サブリーナの近くに 平安閣がありますよ。

岡山市においては ゆめタウン出店の話しは 沸いては 消えって ことが何回も ありました。

■ butataro さんへ

すごいです! 県北の方へ お仕事でも 行かれてたのでしょうか?

記事 読ませて貰いましたよ!

■ たーくんへ

アストロパークは 中鉄でしたね。

メルカートは エブリィに なりましたよ!

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

午前中 暑かったですね。

お昼からは 曇ったので 少しは マシでしたよ!

熱中症 ・・・ 気をつけましょう。

■ みっちゃんへ

ありがとうございます!

みっちゃんも 暑さにめげず 頑張ってくださいね。

つるや ・・・ 岡山県の県北にある お店なんですよ。

■ 安頓さんへ

ありがとう。

笹沖のこのあたりは デオデオも 新しくなったので 一番 ホットな場所ですね!

お休みともなると たくさん人が 集まるでしょうね!
返信する
おいおい (たいらぁ)
2009-07-16 22:29:01
県北はインターネットがないとか、あまりの暴言にたまりかね(笑)
久々にお邪魔しました。。
二年ぶりくらいかも・・もうお忘れかも・・

ほんとに久々にお邪魔しました。
最近は忙しくネットを徘徊することが少なくなりました。かろうじて写真はぼちぼち撮っています。。

今は
http://homepage3.nifty.com/sr-hirayama/
こんな事を顔出しでやっています。
仕事があったらください。

それではまたお邪魔します。。
ホント、岡山の情報はここでチェックですね。
楽しいです。
返信する
お久しぶり! (かんちゃん)
2009-07-16 22:49:25
■ たいらぁさんへ

暴言 失礼しました!

忘れてませんよ! リンクも はずしてないですよ!

たしか たいらぁさんは アンパンマンが 好きでしたよね!

リンク先 見ました。 たいらぁさんを はじめて みました!

いつだったか 梅の里で 私を 見かけたと 言ってましたね!

書き込み ありがとう。

旧友に 会えたようで とっても 嬉しい!
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事