万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

予想外の痛い出費

2017年10月28日 15時22分56秒 | 思いつきの話


大切なことだから 最初に書いておきます。


「 防湿庫を買おう!カビたら 大変なことになるよ! 」


前回の続きです。

カビたレンズは ほっておくと どんどんカビて 最悪 本体のカメラも カビちゃうらしい。


修理か 廃棄かのどちらかです。


カビたレンズは 現在Amazonで 9万円。

とりあえず 修理に 出しました。


見積もり次第です。






それから 今朝 ちゃんとした 「 防湿庫 」を 買いました。

乾燥剤を使う 防湿庫もどきでも 良かったのですが 昨日 コメントをくれた方の言う通りにしました。


ただ 安い中華製でなく 2万円ぐらいなやつにしました。


防湿庫 68Lオートドライ タッチスクリーン搭載 LEDライト内蔵 スタイリッシュ


品番は 「 HB-68EM 」 です。






「 防湿庫 」が 届いたら 今あるカメラと レンズを 全部 入れようと思います。



「 持ってない方は 防湿庫を買いましょう! 」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホな話 | トップ | 驚愕!これがレンズのカビ »
最新の画像もっと見る

思いつきの話」カテゴリの最新記事