万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

第5回おかやまラーメン博

2010年10月03日 13時13分52秒 | イベント お祭り

昨日  行きました!

上の写真のように 信号が 青に なっても 右折 できない。


なんとか右折。

そのあと 30分たってもまだ 橋の手前。

前方を 見ると 赤色灯 が 見えました。




事故処理が 終わったのか パトカー 撤収するとこを 見ました。

その前に トラック。

トラックと 乗用車の 事故だったみたいです。

レッカーで 運ばれる 乗用車は 前が かなり 潰れてました。


かなり スリップ痕があったので スピードを 出してたのでしょう。


スピードは 控えめに ・・・ 皆さんも 気を付けましょう!




お昼を 狙って 行ったのに 着いたら 1時を 回ってました。

チケットを 買うために 長い行列が 出来てました。




私が 食べたのは 萬福軒「鯛のしょうゆラーメン」 。


【HD】2010おかやまラーメン博 萬福軒 「鯛のしょうゆラーメン」


美味しかったです!




売店もありますよ。

ここで 飲み物を 買って 行きましょう!




みんな ラーメン好き!




会場を ぐるりと ビデオカメラで 撮りました。


2010おかやまラーメン博のすべて。


ステージでは OHKのアナウンサー。




可愛いな。

新人女子アナ 淵本恭子 さん。




笑顔が 素敵です。





も1人 新人女子アナの 上杉 桜子 さん。




ちょっと ググったら 雑誌なんかにも すでに 載ってる。

なんか ローカル局で ちょっとだけ 働いて すぐ キー局に ご栄転ってことに なりそう。

前任の 深津アナ みたいにね。




そういえば 深津アナを 昨年 ここで 見て それが 最後だったなぁ。

まさか 入社10ヶ月で 辞めて TBSに 行っちゃうとはなぁ。


OHK新人女子アナ 2010おかやま元気まつり


高橋アナを 新人女子アナが 助けてあげないとね。




建物の中では 「 2010おかやま元気まつり 」  を やってました。

これも ビデオで 撮ってみました。


2010おかやま元気まつりのすべて。


OH!くんのトレーラー はじめて 見ました。







駐車場に こんなクルマを 発見。

数年前 ママカリで 見たっけな?

お金が ないのか 半分しか カッティング 貼ってなかったっけ そのころは。





ラーメンも 美味しかったし 楽しかった。

でも 岡山って とこは  遊ぶトコがないのか こんな イベントでも 凄い 集客力です。


休みの日に 遊べるあればいいのに。

チボリ公園とか ほんとに 壊さなきゃ いけなかったのかな?

壊したあとで 倉敷の観光客が 減ったとか 新聞に 書いてる。


ほんとに 大切なものを 失ったと思います。



※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットハイブリッド。 | トップ | 九州・山陽新幹線 さくら  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあ)
2010-10-03 17:03:46
赤い服の新人さん、緊張してるっぽいなぁ・・表情硬いね。
でもどっちの子も、美人さんだなぁww
楽しそう (安頓)
2010-10-03 21:50:22
ラーメン博、ラーメン好きな安頓としては、もうたまらんぜよ。それに、この新人アナ、ストライクです。
こっちも見逃せないですね。
こんばんわ。 (菜の花)
2010-10-03 22:29:33
岡山人はほんとラーメンずきですね。

こんなにたくさんの人が集まるとは、らーめんお恐るべし。
昨日、暑かったと思ったけどだけど食べたいんだ。そっか。
食欲は無限大なのかもしれない。なんてね。
かんちゃんさん、大の女子アナ好き?もしかして。(笑)
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-10-04 00:18:11
かんちゃん、やっぱ行ったんだね。
萬福軒、玉野のイベントで食べたやつかな。
あれは、私も好きな味。
盛り上がってますよね。
岡山県人もそうだけど、日本人ラーメン
好きだからね。中国人以上かな(笑)
Unknown (みっちゃん)
2010-10-04 07:29:50
こんにちは!
 ほんと、ラーメン好きの方が、多いですね。。(@_@)
 美味しかったご様子で、並んだ効果が有り良かったです~~。。

 女子アナ・・・可愛いですね。。
Unknown (もみじくん)
2010-10-04 09:29:58
かんちゃん おはよう

ラーメン博かあ...?!

土曜日は朝から夕方まで四国入り...
日曜日は朝7時から15時頃まで笠岡で
イベントしてた。

ohくんトラックはトレーラーではなく
トラックですね。
トレーラーとは牽引車の事だから...

でっラーメンは美味しかったですか?

コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-10-04 22:36:16
■ まりあさんへ

先輩で さえも とちってたので 新人だから 尚更。

最近は 昔と違い ルックスで 選んでるなぁ。

■ 安頓さんへ

福山で あったら 絶対 行ってるでしょう!

新人アナ ・・・ ずっと 地元で 頑張って欲しいなぁ。

■ 菜の花さんへ

今年で 5回目。

やっと 皆さんに 認識されたのではないかな?

ラーメンとか 子供さんの 大好物だったり しますよね!

女子アナは 大好き!

■ 四季めぐるさんへ

はい そうです 玉野ですよ。

ちょっと 普通のラーメンとは 違ってますよね!

とっても 美味しかったですよ。

■ みっちゃんへ

もっと いろんなお店も 食べてみたかったです。

また 来年も 行ってみたいですね。

■ もみじくんへ

トラックでしたね すみません。

ラーメンは 美味しかったですよ!
ラーメン (あきたな)
2010-10-09 11:00:57
昨日、ラーメンを食べてきました。
先ほど、インスタントラーメンを食べました。
でも、並んで食べるのはイヤ。

で、案外、ラーメン屋さんが多くない印象が
あるのですが、どうなのでしょうね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-10-09 18:54:51
■ あきたなさんへ

ラーメンは 美味しいですよね。

今回は 長蛇の列には 並びませんでしたが どれぐらい 美味しいのか 食べてみたい気はあります。

イベント お祭り」カテゴリの最新記事