万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

九州・山陽新幹線 さくら 

2010年10月04日 22時16分57秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

私 そんなに 鉄道には 詳しくないんですが

神様は 時に ご褒美を くれます。


昨日 午後4時ごろ 博多総合車両所岡山支所 に 寄ったら なんと 来春開業の 九州・山陽新幹線 さくら が 止まってるでは ありませんか!


周りを 見ると 1人 カメラを 持った 男性が いました。

いつ 目の前から 消えてしまうかも わかんないので 慌てました。

そのうち クルマが 何台か 来られて カメラで 撮ってました。



「 ん- 前から 撮りたい! 」

柵に 手を かけて カメラは 片手で 撮りました。


となりの100系が 青白だったらなぁ!




ここ 700系が 最近は 多いですね。




用事を 済ませて 気になったので 午後5時半ごろ 行ってみると

まだ いました。

真横から。




ほんとは こんな感じで 柵が あります。




iPhone 4 で 撮ったのも 載せておきます。

iPhone 4のズームは デジタルズームなんです。

でも ザラザラながら なんとか 撮れてますね。








JRのスペシャルサイトは こちら



※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回おかやまラーメン博 | トップ | キムラヤ ジャム&マーガリ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (とり)
2010-10-05 00:05:05
さくら,近くで撮影することができてよかったですね。
ただ,基地は柵があったりして撮影するには苦労しますね。
この日もホワイトブルーの100系はいなかったようですね。
返信する
さくら (ももたろう)
2010-10-05 01:28:28
九州新幹線直通は「さくら」(「みずほ」も復活?)
東北新幹線は「はやぶさ」
ブルートレインの愛称が復活は嬉しいことなのですが、違和感が有りすぎます。
そう言えば「あさひ」「あおば」とか有ったけど。
やっぱり100系新幹線が一番好きです。
グリーン車は二階席とか個室有ったし、食堂車が最高でした。
最近の車両は席でゆっくりと。あまり列車内を移動すること無くなってしまいました。(トイレにいくぐらい)
今後、車両基地はN700に制圧されるのでしょうね。
返信する
新幹線の進化 (安頓)
2010-10-05 02:00:41
こうやって見ると、新幹線も進化し続けているんですね。
低く構えて、流線型に…
かっこいいです!
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-10-05 08:29:17
かんちゃん おはようございます

日曜の夕方に九州新幹線を撮りに行ったの
ですね。御苦労さま...

そこって何処から入るのかな?

まだ1度も行った事がないんですよ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-10-05 23:07:30
■ とりさんへ

柵が なかったらなぁ。

新幹線祭りは もう やらないのか!と 言いたいです。

■ ももたろうさんへ

そうですね 親しまれた名前は わかりますが 他に ないのかな?

100系の2階に 一度だけ 乗ったことありますよ。

■ 安頓さんへ

見比べると 面白いですよね。

10年後は どんな 感じに なってるんだろうなぁ。

■ もみじくんへ

大安寺高校まで 行けば わかりますよ。

高校の裏手ですから。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2010-10-05 23:08:45
かんちゃん、片手撮りでも
ばっちり決まってますね。
新幹線、進化する今もいいし、
昔もいい。これって、
けっこう珍しいことですよね。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-10-05 23:33:00
■ 四季めぐるさんへ

レンズのおかげです-。

新幹線のカタチって やっぱ すごい未来を 先取りしてる感じ。

だから 何年たっても かっこいい!
返信する
Unknown (やすけ)
2010-10-07 21:07:17
わたすもここにはよく行きます。
でも何が何やら、新幹線としか言いようがないほど名前は知りません!
でも、たくさんの新幹線が止まってるところを見るのは好きです。
返信する
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2010-10-07 22:57:24
■ やすけさんへ

私も 詳しくは ないですが 新幹線の名称は わかります!

新幹線のねぐら。

夜 行くと また 違った印象ですヨ。
返信する
白青 (あきたな)
2010-10-09 10:56:59
並んだ100系が白青だったら・・・
今は、ついそう考えてしまいますよね~。
見やすい手前に止まれよ~とも思いますね。(笑)
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事