万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

一生に一回あるかないかの出来事。

2012年06月19日 22時54分32秒 | 感動の風景!

今日一日 仕事をしながらも 台風のことが 気になってしかたなかったです。


何事もなく 台風も過ぎ去り 「 台風一過のときは 大焼けするんかな? 」 と 家路に 着いてると 大きな虹が 出てた。

急いで いつもの場所へ行くと だんだん ハッキリしてきて 最後には ビッグアーチに なりました。

まるで 映画の1シーンを 見てるようでした。


カメラ持ってなかったけど iPhone 4が いい仕事を してくれます。

撮ったあと すぐ 「 iMovie 」で 編集して カメラのキタムラから YouTubeに アップロードしました。

感動しますよ 見て下さいね。




岡山県 倉敷市 福田町古新田




※ iPhone 4で 撮りました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ヶ月点検。 | トップ | デリカD:2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuべえ)
2012-06-19 23:29:32
おぉ すごいなあ。
まさにビッグアーチですね。
フルレインボー(^^)。
自分は国分寺で小雨の中 虹を待ってたのに
チラッと見えただけでしたよ。

いいの見せてもらいました!。
あ~~一眼持ってくればよかった♪ (junjun)
2012-06-20 08:41:32
かんちゃんの最後の「つぶやき」に
「一眼レフカメラ」を思わず持って行ってあげたくなりました。

それにしても トップの「虹の写真」感動です!!
ほんとにこんな風に虹ってかかるんですね。

まあ ほんとに いいアングルで 素晴らしい♪
カメラに関して ど素人の私には これで十分感動が伝わってきます♪

ありがと~~ かんちゃ~~~~ん♪
いい仕事してます (ひさ)
2012-06-20 18:24:46
かんちゃんのナレーション上手い!
アーチ状に見えるってなかなかないことですよね。

台風一過の楽しみ方ですね~。
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-06-20 20:11:22
これだけくっきり大きな虹は
見たことないです。これは感動物
でしょう。魚眼で真下から
撮りたいですね(^0^)/
きれいですね! (kumara)
2012-06-20 22:05:30
これだけくっきりはっきりとアーチになっている虹は本当に珍しいですね!
私もここまでのものは初めて見ました。

実際に生で見たら感動ものでしょうね!
こんばんは! (abricky38)
2012-06-20 22:27:17
私も福田運動公園の近くで見ました。本当に感動的な虹でした!
このようなアーチ状の虹が見られたのって、もしかして福田町エリアだけですかね?
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-06-20 22:32:50
■ Yasuべえさんへ

これを 見たあと 国分寺に かかる ビッグアーチを 想像して しまいました。

ホンの少し離れただけで 見え方は 違ってくるんですね。

■ junjun さんへ

お恥ずかしい 舞い上がってますね。

写真は 2まいを 1まいに 繋いだんですけど それほど デカいんですよ。

■ ひささんへ

最近 ビデオブロガーが 流行ってます。

やっばり 無言より しゃべりを 入れた方が 楽しいかなーって。

■ 四季めぐるさんへ

まさに 「 虹 」 でした。

まわりには たくさん クルマ 走ってるのに 誰も 気づいてなかったようです。

■ kumara さんへ

一眼で 撮りたかった!

ん-ビルの上からとかね。

感動もんでしたよ。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-06-20 22:35:30
■ abricky38 さんへ

ツィッターとかで 見ても 皆さん 全体は 撮っていないので ビッグアーチなのか よく わかりません。

でも かなり 限定だったのでは?
こんばんは (kappuu)
2012-06-20 23:00:29
虹が出ていると聞いていたのですが
見そびれていました
かんちゃんのおかげで見えました
ありがとうございます\(^o^)/
凄いのが出ていたんですね
素晴らしい~
台風も直撃せず、こんな素敵な虹まで出て
Wラッキーでしたね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-06-20 23:13:05
■ kappuuさんへ

同じ岡山でも 場所によって 見え方は 違ったようです。

映画の1シーンのような虹 ・・・ 今度は ぜひ!

感動の風景!」カテゴリの最新記事