万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

大ニュース あの吉備津彦神社が ・・・

2014年06月02日 23時16分34秒 | イベント お祭り

以前より 各方面から 要請があって やっと 踏み切ったんだとか。


階段のとこに ゲートが。




吉備津神社とかは 昔から 夜間は 入れませんよね。




毎月一日は 「 いちのみや朝市 」 の日です。

久しぶりに 来てみました。


でも 6時半にして この状態。

「 せっかく来たのに 開いてない 」 と どっかのおばさん。




本殿のとこに 狛犬が 新設されてました。

瀬戸焼だそうで 光沢を 抑えたように するのは難しいんだとか。

台座は 万成石です。




毎月1日は 甘酒が 振る舞われます。

「 みなさん お金を 置いていくんです 」 と 言われてたけど お金が 見えたら 置くよねぇ 普通。




美味しかったです。




今年の夏至は 日曜日かぁ ・・・ 。

( ピンと 来た方は すごいです。 )




7時。

帰るころでも まだ お店は 集まってない。

「 いちのみや朝市 」 やる気があるのかな? これじゃ 駄目ですね。




そろそろかなと 覗いてみました。











吉備津神社のあじさいの帰りに ぜひ 吉備津彦も お立ち寄りください。






※ iPhone5で 撮りました。 紫陽花は LUMIX DMC-SZ7 。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【覚え書き】コルトくんテー... | トップ | すごい光ってた女の子 »
最新の画像もっと見る

イベント お祭り」カテゴリの最新記事