万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

御座船に 乗りました!

2009年04月26日 23時31分42秒 | イベント お祭り

4月26日

「 リビングフリーマーケット&御座船ワンコインクルーズ 」 に 行きました。


まあ 風が きつい 

まるで 台風 でした。


そんな中でも フリーマーケットは 開催されました。




私は フリーマーケットには 用が なかったので あたりを ブラブラ。




新岡山港は 小豆島へのフェリーが 出るんですよ。




めちゃめちゃ 高い!




強風の中 1時間ほど 待ってたんですが 1便 ( AM9時 )の 出港は 見合わせることが 決定したので クルマへ 待避してました。

クルマの中から 撮ったものです。




ちょっと うとうとしてると なんかアナウンスが 聞こえて

どうやら 30分だけ 係留してる船に 乗ってくださいと 言われました。




船内を ウロウロしてると 今度は PM12時から 出港するので いったん 下船してください とのことでした 

・・・操舵室に こんな紙が-。




クルーズは 新岡山港を 出て 児島湾大橋を くぐり 中央卸売市場のあたりで Uターンするもの。

30分ぐらい でした。
















今度は たまので お会いしましょう 




動画 です- 

御座船の全体を 撮ってみた


御座船の中を 歩いてみた



御座船の中で流れてたビデオ。

テレビの画面を 撮ったので 見にくいけど- 

御座船の ビデオ


御座船 出港!




なんと 乗船料は 500えん

ずっと 御座船に 乗りたかったので 夢が 叶って 良かったです。


※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 


このあと 岡山空港 へも 行ったのです。

その記事は またね ~ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの実家。 | トップ | 岡山空港へ 行きました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の強い一日でしたね (kamome)
2009-04-27 01:06:15
かんちゃん こんばんは^^
週末から風が強く、寒い一日でしたね(^_^;)
私は、今日、高知入りしていたのですが、高速も速度規制がかかっていました(^_^;)

御座船もかなり揺れたのでは?
動画で御座船の遊覧観光ご一緒させていただいたような気分になりました^^
海上のお散歩もたまにはいいですね.。o○
良かったですね (夢写観)
2009-04-27 03:24:59
かんちゃん お早う御座います。

早朝から海岸にいると、
強風で大変寒かったでしょう・・。

それにしても御座舟に乗船されて、
良い思いでが出来ましたね・・・。
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-04-27 06:05:52
御座船に、乗れて良い想い出が出来ましたね。。
動画を拝見させて頂きましたが、私も一緒に乗船しているようでした。
たまには、この様に船も良いね~~~。

今日は、有難う御座いました^^)
 (あきたな)
2009-04-27 08:11:03
御座船はどこに常駐しているのかな?
イベントだけでやっていけるかどうか難しいけれど、
その方が成り立ちやすいのかしらん?

お、今度は「まつゆき」かぁ。
つい、そちらに反応してしまいました~。(笑)
はじめまして♪ (みつばち)
2009-04-27 16:15:02
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
早速お邪魔に来ました
なんとお名前を知っている方が・・(お名前だけです・・)
夢写観さん・みっちゃんすぎさんの所でおなじみの方ですね
みなさん写真の上手な方ばかりのお仲間さんですか

かんちゃん沢山写真撮られましたね
みつばちは早々に退散
こちらでしっかり堪能して帰ります

こんばんわ! (四季めぐる)
2009-04-27 18:39:54
強風で大変でしたね。
御座船ですか。乗ったことは
ないですが、尾道水道でよく見かける
のもそうかな。
今の時代からみてもかっこいいですね。
玉野今年も行ってみたいですね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-04-27 22:44:42
■ kamome さんへ

こんばんは-。

御座船は 揺れなかったですよ-。

いつも 1コインぐらいで 乗れたら いいのにな-。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

台風と おんなじでした。

御座船は 前から 乗りたかったので 嬉しかったです。

■ みっちゃんへ

はい! 貴重な体験でした。

でも 寒かったです-。

動画 見てくださって ありがとうございます。

■ あきたなさんへ

新岡山港に 停泊してるみたいです。

予約で 運行してるみたいですよ。

1年は 早いですね また 港まつりですね。

■ みつばちさんへ

ようこそ 万華鏡へ!

私の友達を ご存じなんですね!

ネットの世界は 広いようで 狭いですね。

これからも よろしく お願いします。

■ 四季めぐるさんへ

尾道のと 同じなのか わかんないです。

一度は あきらめましたが 待ってて 良かったです。

イベント お祭り」カテゴリの最新記事