万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

真冬の風物詩。 ( 1月19日 撮影 )

2008年01月21日 05時42分23秒 | 後楽園

画像を クリックして下さい。

動画が スタートします。





後楽園の 真冬の 風物詩です。( 1月19日 撮影 )





まるで 温泉のよう。






寒い朝でした (泣)










 その後の 雪だるま 



今日 夕方 仕事から 帰ってきたら・・・






目も 取れちゃいました (泣)

今日は 寒い 一日だったけど 雪だるまに とっては 耐えられなかったんだね (泣) 








※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました。


■ 雪の備中国分寺は 明朝 アップします。 お楽しみに。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 。 | トップ | 雪の 備中国分寺 ( 1月... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (夢写観)
2008-01-21 13:19:05
かんちゃん 今日は。

昨日は雨でしたが、
曲水には綺麗な、霧が立ち上っていたのですね・・・。

本当にお見事に捉えられていますね・・・。
返信する
雪だるまさん (たんたんたぬき)
2008-01-21 20:41:29
案外気温が下がらなかったし風も吹かなかったので、日中は体感温度は極端ではなかったですからね。
夕方まで持たなかったのは残念です。

後楽園の湯煙?も寒かったことを表現してくれますね。

夜になってさすがに冷え込んできてます。でも北海道は最高気温が氷点下ですから、あちらの方からしたらこっちのなんて甘いもんかもしれませんね。

明日の朝は凍結が心配です。
返信する
季節の風物詩ですね (スクイレル)
2008-01-21 21:07:12
こんばんは。
後楽園の水辺の蒸気、上手く撮影されていますね!
それに動画まで♪
すごくその情景がよく分かります!

雪だるま・・・作っていたのですね。
ブログを見ていたら、そのころ熱でダウンして眠っていました(^_^;
返信する
Unknown (東京ゴリラ)
2008-01-21 21:17:58
朝早くからの後楽園・・・まいりましたぁ~っ!
冷たい空気にたちのぼる水蒸気に当たる朝の光が
美しいです。
久々の雪にわたしは久々の遅刻をしてしまいました。
返信する
はじめまして (りえぽん)
2008-01-21 23:00:29
以前 白内障で検索していてこちらのサイトを発見しました
お向かいの香川県に住むりえぽんです

後楽園は一・二回 行ったことがありますがこんな素敵な光景ははじめてです

はじめてのコメントで失礼かとは思いましたがお聞きしたいことがあります
よろしければ教えてくれませんか?
私は40歳で左目の 白内障手術をし 遅れて右目も見えなくなってきたので手術を考えています
ただ人工のレンズなので自分の目のように調整がきかないことを左目手術で身をもってしりましたので
右目の手術を躊躇しています
両眼とも人工レンズの場合 手元(小さな字、本など)PC  そして運転と
色々 眼鏡をわけて使ってらっしゃるのですか?
生活の中で どんな風に矯正されているのかを出来れば教えていただきたいのですが・・・

私のブログの中で自分の白内障について書いていますので もし良ければみてやってください
http://ameblo.jp/gurichangurichan/

長文&記事に関係しないコメントで失礼しました
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-21 23:28:32
■ 夢写観さんへ

あっ これ 19日 (土曜日)に 撮ったものなんですよ。

紛らわしくて すみません。

いつも 冬の朝は この 蒸気?が 立ち上がるのを 目当てに 行ってます!

■ たんたんたぬきさんへ

今日は 朝の 通勤時 心配してましたが 凍結なかったので 良かったですね。

でも お昼は 寒かったですねー。

明日 朝 凍結が 心配ですね。

■ スクイレルくんへ

しょぼい動画ですが なかなか 面白いでしょ?

あらら 風邪でしょうか?

じゃ 今朝は 撮影なし?

お大事にして下さいね。

■ 東京ゴリラさんへ

冬の後楽園は 朝いち これぐらいしか 見る物ないんですよー(泣)

雪は 撮られましたか?

あら遅刻とは・・・でも しかたないよね。

■ りえぽんさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

白内障の件で 書き込みして下さったのは りえぽんさんが 初めてです。

ご質問の件なんですが。

メガネは ひとつです。

遠近両用のメガネを 使ってます。

ただ なかなか 使いづらいので 本などを 読むときは メガネを はずして 読んでます。

なので 普通のメガネでも よかったのかなーって 思うんですが 処方箋で 作ったメガネなので 勝手に 出来ませんよね。

ピントが 合わせられないのは 未だに 難儀してますが しかたないですね。

私も りえぽんさんと 同じぐらいの年で 両目を 手術して せっかく ネットと言うものが出来るのだから あとに 手術される方の不安や 悩みを なくせるようにと あからさまに ブログに 書きました。

何か もし わからないことがあれば また きいてやって下さいね。



返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-24 00:55:18
お返事有難うございました

白内障の件で 書き込みして下さったのは...>
そうなんですか!?
遠近両用をお使いなんですね 私も手術した方のめは遠近両用のコンタクトを入れています
なのでメガネみたいにはずすという動作が出来ないのですごく小さい字をみるときは まだ手術してない方の目をかなり近づけてみています
ピントあわせ やっぱり人間の目はよく出来ているということですね
人工レンズでもピントあわせがスムーズに出来るといいですのにね

手術は 日常生活に支障を感じてから といいますが
どの程度で決断したらよいものやら
かんちゃんさんは どの位で決断されましたか?
返信する
お返事です。 (かんちゃん)
2008-01-24 04:59:37
■ りえぽんさんへ

決断・・・なかなか 難しいですよね。

ほおっておいても よく ならないことは わかってたので 医者に 『 白内障ですよ 』 と 言われたときに 決断? しました。

コンタクトは 使いにくいでしょう。

メガネなら はずすことが出来るから いいですけどね。

また ご不明な ことがあれば 何なりと 質問して下さいね。
返信する
有難うございました (りえぽん)
2008-01-29 00:00:36
なるほど 放っておいてもよくならない
そうですよね   でもちと不安な私です

お返事有難うございました
これからも 遊びにきますね
返信する
おはようございます。 (かんちゃん)
2008-01-29 05:26:36
■ りえぽんさんへ

>私のブログの中で自分の白内障について書いていますので もし良ければみてやってください

先日 探したのですが わかんなかったです (泣)

記事が わかんなかったです。


不安な キモチは とっても よく わかりますよ。

私も もうすぐ 術後 1年なんですが ほとんど あんときのことは 忘れています。

こうやって ブログと いう カタチで 残しておいて ホントに よかったと 思ってます。

こんな 私で よければ おチカラに なります。

これからも どうぞ 宜しくお願いします。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事