万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

やった!雪だよっ! パート1 吉備津神社。

2011年02月12日 20時19分24秒 | 感動の風景!

昨夜は 寝るのが 遅すぎて 朝 起きれませんでした。

それでも 6時半ごろ 目が 覚めて まだ 薄暗い 窓の外を 見ると ・・・


「 やった!雪だよっ! 」


急いで 支度を しながら 行く場所を 考えます。

岡山の雪 ・・・ ホント すぐに 消えちゃいます。

なので 行く先は 1箇所に 絞らないと。



電車で 行こうと 考えましたが 行ってる間に 雪が 消えちゃう 恐れアリ。

ならば ・・・ と 180号線を クルマで 飛ばしました。



向かってる途中 止めときゃいいのに 気になったので-。



カメラマンらしき人は いなくて もしかして 独占?




いきなら 現れたネコ。

無茶苦茶だけど 撮れりゃ いいよネ。




思ったより 雪が 少なく 雪から 雨に 変わってました。




次の場所へ 急がなきゃ!





いっぺんに 出すのは もったいないので 小出しで ごめんなさい。



■ 吉備津神社 

岡山県岡山市吉備津931




※ Canon EOS Kiss Digital X4で 撮りました。



岡山は 「 晴れの国 」 なんです。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またか- ミスターバーク下庄店 | トップ | やった!雪だよっ! パート... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuべえ)
2011-02-12 22:50:08
こんばんは。
予想通りになりましたね。
かんちゃんの休日を
狙ってくれたようですね。
積雪少ないので次の現場へ急いで!(^^)。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-02-13 00:04:10
この境内の屋根に真っ白な雪は、
見ごたえありますね。一面と言うわけには
いかないけど、素敵です。
次は。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-02-13 20:05:04
■ Yasuべえさんへ

ホント 岡山の雪は 1日降り続けることなんて ありませんからね。

お休みの日で 良かったです。

■ 四季めぐるさんへ

次は 国分寺でした。

太陽が 昇れば 気温が 上がり 雨に なるのは 見えてましたからね。

もう少し 降って欲しかったですね。
返信する
場所選択 (あきたな)
2011-02-15 21:49:21
岡山県南では、雪が降っても、場所によって
積もってみたり、みぞれだったりと差があるので
北に向かうか南に向かうか、どこに行くかを
結構考えないと失敗しますよね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-02-15 22:24:24
■ あきたなさんへ

簡単に いえば

国分寺か 後楽園か

・・・ ですよね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事