きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

夏場の‘金沢散歩ぷち’検討。。その後

2014-06-17 19:40:03 | 金沢散歩ぷち

いやぁ~なかなか 上手くいきませんねぇ(^^ゞ

花火が二回もあるので、なんとか観賞スポットを確保しようと思ったのですが、、、

あまかった。 良い観賞スポットは既に一年も前から予約が・・・

今から焦っても遅い、、と 諦めました

 

ホタル観賞は、と云うと ‘白鳥路ホタル観賞の夕べ’が・・・ 今やってるぅ~

そうなんです。 今月の13日~15日、20日~22日 夜の8時から9時半の間は

園路の照明を消してホタルを観賞するそうです。解説もつくとか・・

入園無料ですから、余裕のある方は是非どうぞ(^^♪

 

それはさて置き、7月辺りでは? と探してみると、ありました、ありました。

兼六園・ホタル観賞の夕べ 7月4日(金)、5日(土)の2日間開催

申し込むと、夜8時から入園できてホタルが観賞できる、、

こちらも無料!! これだ

 

一方、ビール電車はどうかな? と連絡してみると、けっこう予約が入ってました。

当初8月23日(土)を考えていたのですが、この日は団体さんが・・・

7月は8割方予約済みで、8月上旬しかないかぁ(^^ゞ

と、消去法の選択に・・・

でもまあ、なんとかセーフ!! 

 

と云うことで何とか骨格が見えてきました(^^♪

今後 最終調整しま~す(*^^)v

 

  あっ、あとねぇ もったいないのが‘しいのきコンサート’

  7月6日(日)の午後2時~  しいのき迎賓館

    「石垣を眺めながらコンサートをお楽しみください」

    「リッチな午後の演奏会です」 と紹介されてます。

    それでもって無料!! 

    う~ん (ー_ー)!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿