みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

ありがとう☆ラーメンズ

2005年04月02日 02時45分50秒 | play
今日も最高でした!
昨日とはやはり少しずつ違ってました。
生の醍醐味です!
コバケン飛ばしまくりで、お気に入りのバニー部は、最後「あっれー??」みたいな感じになってましたが、それもおもろかったです。
日本語教室でもはしゃいでましたね(^_^)
とにかく、仕掛けが楽しいびっくり箱。
また来てほしいです☆

この2日間、隣の席の方に、ちょい勘弁的なものを感じましたな…。
昨日は、「別にラーメンズに興味もなく、彼についてきた彼女」だったんですが、ほんっとに何も知らないんで驚きました。
開演途中に入場した上、佐藤竹善さんのフライヤーを見ながら「この人、歌手なんだあ」。
はい? この人とは?
竹善さんのCDジャケットには、仁様が写ってるんですよね…。
ちゃいますよー。
と言いたかったです…。
まだまだあります。
舞台上ではバニー部が演じられてたんですが、コバケンの言動に耐えきれず、少し吹き出しそうになっている仁様を見て、
「あの人、笑ってるよー」
「だって、もう、笑ってるじゃん?」
こんな、もうどうでもいいようなことをひたすら彼に話しかけるんですよ…。
彼はきっとラーファンだと思うんですが、一切無視でした。
そんな風に放っておかれるので、彼女はしゃべる…。
最後には、アリスのフライヤーを見ながら、多分、どれくらいで終わるのかを調べてましたよ。
もちろん、上演中です。
これにはカチンときましたねえ。
今日は、「独り言を言うアート系お姉さん」でした。
「あー、そっかあ」
「なるほどねえ」
「へえ」
「うまーい」
などなど、感心してるのはわかるんですけど、いちいち分析せんといてもらえますー?
って感じでした。
笑うのは全然気にならないのに、それ以外の言葉は気になるんですよね。
なぜか。
まあ、そのお姉さんは声も大きかったんですけど。
前の席の人も気になってたんじゃないかなあ…。

というか、ラーメンズのライブに限らず、ちょっとマナー違反な観客が増えてませんかね?
人のことを気遣わないっていう感じですよね…。
お芝居を見に行っても、ビニール袋ガサガサしたり、携帯ぶるってたり…。
最悪な時があります。
あと、咳とかも。
出ちゃうのは仕方ないんですけど、ハンカチとかで抑えもせずゴホゴホ…。
この場合は、一般常識としてもやばいんですけどね。
まあ、とにかく、皆が楽しめるように、皆が少しずつ気遣う心を忘れないようにしてほしいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンズ最高! (しゅう)
2005-04-02 10:01:14
はじめまして

私も4/1の公演見てきましたよ。

バニ部最高でしたね!

愛・地球博もあいまって、日本語学校も東海地方スペシャル版といった感じでかなりうけました(笑)。

はやくDVDになって欲しいです。
返信する