みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

思い出がいっぱい…

2005年07月18日 17時43分48秒 | myself
この連休、ちょっとしたお部屋の模様替えをしておりました。
といいましても、こっちにあったものをあっちへ…程度のものなので、ごみを出すほどの掃除にもなりませんでしたが(^_^;
そんな移動途中、いろんなものが出てきました…。

その1。
バイオリンをやる気まんまんで購入した、譜面台。
新品のまま奥に保存されてましたよ。
そしてバイオリンは、親切な方にタダ同然で直してもらったのにそのままだし。
弾いてみようかなあ、と取り出してみたところ、弓が新品なので松脂を塗らねば! という感じで。
これまた頂き物の松脂なのですが、どうも乾燥しきってるのでは…。
湿気ていてはいけないものだとは思うのですが、どうもおかしい。
だって、ひび割れてるもん。
あれって、割れてるものなの?
ってか、弓をこすりつけてもぽろぽろ本体崩れるってさー…。
ってことで、一人ピッチパイプをプープー吹いて遊んだだけで、またケースへ戻しました。
松脂買ってこよーっと。

その2。
ノートPC運搬用のバッグ。
ほこりかぶっちゃってましたよ…。
使えますけど。はは。

その3。
ノートPC保護用低反発ケース。
これ、かなり頑張ってレースやリボン貼付けて、ロリータさん用になってんですよ。
はしごレースにリボン通ってますからね。
結構かわいくできてます。
でもあまり使用されなかったな。
やっぱPCは重い…(ー_ー;

その4。
整理したはずの各ショップのバッグ。
この間、人に譲ってかなり減らしたのに、まだありました。
うーん。
捨てるのもなあ。
かわいいし。
また気が向いたらまとめて放出しよーっと。

その5。
ジャニーズうちわ。
コンサートに行く度に購入するのでたまるたまる。
最近は行っていないので増えてはいませんが、最新は2000年でした。
5年前までジャニ追っかけてたんですね。私。
ほぼ光一さんでした。
かっこいいね。あの人。
最近は、ちょっと憂いが出て色っぽいですね。
大人になりましたよ。
そんなうちわの中には、つよっさんもいましたが、2本くらいでしょうか。
あとは、拓哉、マツジュン(Jr.時代)、タッキー(Jr.時代)、オカジュンもいましたか。
ちびっ子時代のマツジュンはかわいかったです…。
これらは、捨てられずにまたしまい込まれました(^_^;
まあ、思い出ですよ。

その6。
いろんな雑誌。
あゆが好きで、特集組んでるものを買ってたみたいですね。
ほぼ読まれていない漫画雑誌もありました。
今も、お気に入りの人だけ読んで放置されています。
漫画雑誌は捨てようかな…。

その7。
探していたDVD。
それも下妻物語…。
意外に近くにいましたよ。
本棚の中です(ー_ー;
DVDのおしりだけ見えていたので「何だ?」と思って出してみたら下妻でした。
DVDは立てて保存しよう。

挙げ出したらきりがないのでこの辺でやめときます…。

しかし、ジャニうちわ。
頑張って応援してたやつはよれよれなんですよねー。
笑えます。
ジャニコンの応援には、ペンライトとうちわが必需品です。
フリが決まっている(まあ、誰のライブでもそうだと思いますが…)ので、それに合わせて、ペンライトとうちわを上げたり下げたりするんですよ。
ジャニうちわって、表は顔写真、裏は名前が書いてあるんですが、振り回しすぎるとちょうど鼻の下くらいに筋が入っちゃって、ブサイクに…。
なので、応援用と保存用で2本買う方もいます。
その熱狂時代を過ぎると、ペンライトのみになり、うちわは、MCタイムにうちわとしての本来の機能を発揮。
というか、回を重ねるうちに、うちわを振り回すと後ろの人に迷惑なんだな、と気づくんだと思いますが…。
あのうちわ結構でかいので、下手すると視界が全部隠れてしまうんですよ。
あと、勢い余って前の人の頭たたいちゃったりとか。
それを何度か体験すると、自分の体験を生かして人を思いやれるように…。
勝手な想像ですが、私はそうでした(^_^;
夏コンの季節です。
ジャニコンへ行く皆様。
応援中も、周りの方のことを気にしてあげておくんなましね。

最新の画像もっと見る