みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

G.B.L最高!!

2005年08月14日 10時38分41秒 | play
昨日、神戸まで行っちゃいましたよ。
日帰りです。
でも、意外に近くてびっくり。
これで、何となく遠出したい時に行くところが増えました(^_^;

ゴールデンボールズライブは、最高に面白かった!
増えてもいいね。ラーメンズ。
いつものあほ役、久ヶ沢さん最高。
西田さんはかっこよかった☆
もっとレイちゃんやってほしかった。
何だか、私たちの間でアイドルの室岡さんがいないのが残念だなあ、と思っていたら、しっかりゴリ子でしたね☆
よかったです。出会えて。
で、中身はといいますと。
ラーメンズだけの時は、頭使うことが多いのですが、今回は、単純に笑える。
シュール感が強いのか?? という始まりでしたが、いや、違う。
単純。
いいねえ。
こういう単純さはいい!
今回、一人で行ったので、誰かと「ぐも~ん!」とかやりたくてもできないのが残念…。
あと、チャンス捕獲とか、ジン・ピラティス・ヨーガ(だったっけ)とか…。
ヨーガはなんか、ほのかなエロスがよかった☆
舞台の背景がね、またいいのね。
これ。
誰も立ってない時は、すごーいグロくてしつこい感じがするのに、いざ舞台が始まると、そんなことはまったく感じない。
始まる前は、「カラフルな舞台だなあ」って思ってたんですよ。
足が人間の巨大蟹、大仏、6本足のキリン、鶏みたいな蛙みたいな、狛犬みたいな何か、口から液体を垂れ流すインコとか、それぞれに色がついてて。
でも、始まると、それは実はただのモノクロで、ライトで色づけされてただけなんです。
「ほほう」でしたが、蜷川幸雄のロミジュリもこんな感じだったなあ、と。
しつこい感じだけど無機質な舞台に、さらに灰汁の強い、というか、生命力のある芝居を載せるってのがいいのかな。
神戸の追加公演分チケ、どうやら当日券余ってるらしいですよ!
行ける方は、ぜひ行ってください!!
私も行きたいんですが、お財布がスカスカになってしまいました…。
そんなスカスカな中、G.B.L.手ぬぐい買っちゃって。
ただ金色のドットが並んでるだけなんですけどね。
まあ、かわいいです。
せっかく行ったので…と買ってきちゃいました。
オリジナル手ぬぐい。1,500円です☆

最新の画像もっと見る