KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご協力お願いします!

2011年03月31日 | Weblog
海外には「水のいらない乳児用ミルク」というものがあるそうです。
これは、粉ミルクを溶かす必要がなく、既に調乳してあるものだそうです。

被災地ではストレス等により、母乳が出なくなってしまったというお母さんや
水がなく粉ミルクを溶かすことができないという話を耳にします。

そんな状況の中、こういったミルクがあるとたくさんの赤ちゃんやお母さんが助かるのでは!!

残念ながら日本では製造されていないらしく、海外から送ってもらうしかないそうです。
そのために、署名が必要だということです。
すでに5000人の署名が集まっているみたいですが、
多ければ多いほど良いと思いますので、
ぜひご協力よろしくお願いいたします!!

詳しくは太田詩音さんのブログをご覧ください。
http://siyyon.blog50.fc2.com/page-3.html

太田さんのブログからもいけますが、署名サイトはこちらです。
http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/

英語のサイトなのですが、太田さんが和訳もしてくれています。
http://siyyon.blog50.fc2.com/blog-entry-4433.html

たくさんのお母さんと赤ちゃんのために、みなさんよろしくお願いいたします!!



そして前回もお知らせしました、募金活動ですが、
参加アスリートが決定しましたので、もう一度お知らせいたします。

『アスリートによる東日本大震災募金活動』

日時→2011年4月2日(土)14時~16時
場所→新宿駅西口小田急百貨店前


メンバー
和田孝志(野球)
立川隆史(野球)
角田信明(空手)
三崎和雄(総合)
加藤清尚(空手)
神取忍(プロレス)
西澤ヨシノリ(ボクシング)
小林聡(キックボクシング)
吉原知子(バレーボール)
落合真理(バレーボール)
大山加奈(バレーボール)
千葉真子(マラソン)
宮澤ミシェル(サッカー)
原田裕花(バスケット)
高倉麻子(サッカー)
畑信也(ビーチバレー)
菊野克紀(総合)
鈴木絵美子(シンクロ)
小島豪臣(レスリング)
大山峻護(総合)

ご協力よろしくお願いいたします!!
コメント (22)

募金活動を行います!!

2011年03月28日 | Weblog
競技の枠を超え、アスリートが集まり、募金活動を行います!!

日時→4月2日(土) 14:00~16:00

場所→新宿駅西口小田急百貨店前


参加者→大山 峻護さん(総合格闘技)
      三崎 和雄さん(総合格闘技)
      角田 信朗さん(K-1)
      加藤 清尚さん(空手)
      神取 忍さん (プロレス)
      西澤 ヨシノリさん(ボクシング)
      小林 聡さん (キックボクシング) 
      千葉 真子さん(マラソン)
      宮澤 ミシェルさん(サッカー)
原田 裕花さん(バスケットボール)
      高倉 麻子さん(サッカー)
      鈴木 絵美子さん(シンクロ)
      吉原 知子さん(バレーボール)
      落合 真理さん(バレーボール)
      大山 加奈  (バレーボール)


お近くにお住まいのみなさん!
お時間がありましたら、ぜひお越しください!!
みんなで心をひとつに、被災地へパワーを送りましょう!!
お待ちしています(⌒∇⌒)ノ

コメント (28)

今やるべきこと

2011年03月22日 | Weblog
この3連休は毎日子供達と体育館にいました。
土曜日は高校生、日曜日と月曜日は中学生と小学生。
節電が叫ばれてる中で体育館を使用すること、バレーどころじゃない被災者の方がいること、充分承知しています。
でも、申し訳ないという気持ちを持ってやることよりも、今バレーがやれることに感謝をし、やるからには思いっきり楽しんで、心の底から夢中になって一生懸命やることが大事なんだと感じました。

特に日曜日は小中学生から大人まで、みんなで一緒にバレーを楽しみました。
バレーボールは子供から大人まで、一緒になって楽しめる素晴らしいスポーツだなと改めて実感することができました!
被災地の方にも一日でも早くみんなで笑いあってバレーやスポーツができる環境を作ってあげたい。そう、強く感じました。

やっぱりスポーツの力は大きいです。
みんなが、夢中になって一生懸命になれます!素敵な笑顔がたくさん生まれます。

子供達のキラキラした瞳と頑張る姿は本当に元気をもらえます!
そんな子供達のパワーを写真から少しでも感じてもらえたら嬉しいです(^-^)
2日間パワーをくれた立会アタッカーズのみんなです!!
みんな元気をありがとう(^-^)/



数日前、ネイルサロンに行って来ました。
正直、この状況でネイルってどうなんだろう…その分寄付した方が良いのでは…と悩みました。
でも、爪が割れてしまった部分があったので行ってきました。
そしたら、やっぱり同じような理由で、ネイルだったり、美容院だったりを自粛する人が多く、このままでは仕事が無くなってしまうというネイリストさんの声がありました。
他にも、トレーナーさんからも、キャンセルが相次ぎ仕事が無いという声がありました。
これはかなり深刻な問題なのではないでしょうか。
被災地の方のことを想う心はとても大切なことですが、色々なことを自粛してしまうと生活できなくなってしまう職業の方がたくさん出てきてしまいます。
現に、もうすでにそういった危機を感じている方がいます。

節電することや思いやりの心は持ち続けながら、普段通りの生活をしていきましょう!
そうしないと経済が回らないというよりも職を失ってしまう人が出てきてしまいます。
復興には時間がかかります!このままでは復興に必要なお金が回らなくなってしまいます。

それにガマンしすぎると心にもよくないです。
私自身、元気が出るようにビタミンカラーのオレンジのネイルにしたら、やっぱり元気が出てきたし、気分も変わりました。それによってまた気力が湧いてきて色んなこと頑張れそうです!

みなさんも、あまり自粛しすぎないよう、心がけていきましょう。
冷たいとか薄情だと思われてしまうかもしれないですが、実際にそういった方達の話を聞いて、これはなんとかしないと!と思ったので。。。

みなさん、それぞれ価値観や考え方があると思うので、強要はしませんが、頭の片隅にでもおいといてもらえたらありがたいです。



justgivingでの募金活動ですがみなさんの温かいお気持ちのおかけで、目標よりもかなりたくさんの金額が集まったので、目標額を再設定しました!
復興まではまだまだ長い道のりが続きます!
これからも引き続きみなさんで、支えあっていきましょう!!
http://justgiving.jp/c/3315
よろしくお願いします!!
コメント (36)

感謝

2011年03月16日 | Weblog
まず、お知らせです。
今週末(3月20日)に予定していました、奈良でのサイン会とトークショーですが
自粛させていただくことになりました。
楽しみにしていてくださったみなさん、関係者のみなさん、大変申し訳ありません。
いつか必ず奈良のみなさんに会いに行きたいと思っています。その時は今回の分も喜んでいただけるよう頑張りますので、ぜひよろしくお願いします。




まだまだ余震が続いていますし、みなさん不安な日々を過ごされているかと思います。
昨日の静岡での地震や今日の千葉での地震など大きな地震も続いています。
気が滅入りそうになってしまいますが、被災地で今もご家族の安否がつかめていない方や避難所生活を送っている方々など、様々な苦難と必死に戦っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。
まだまだこれからです!これからが大事です!
一人でも多くの命が助かるよう、一日でも早くみなさんが安心して過ごすことのできる毎日が訪れるよう、祈り続けましょう!!
そして励まし続け、元気が届くようパワーを送り続けましょう!!


さて、TEAMJAPAN#volleyBallですが、みなさんのご協力のおかげで
なんと、目標金額の100万円を達成することができました!!
ご協力本当に本当にありがとうございます!!
みなさんのメッセージに、想いに感動させられっぱなしです。
みなさんが寄付してくださったこのお金はただのお金ではなく
想いのつまったスペシャルなお金です。
同じ1円でも何倍も何十倍もの価値があるお金です!!
このお金はきっと被災地の方々に勇気と元気を与えてくれるはず!!

ダンさんやミキも自身のブログでこのチャレンジのことを紹介し、広めてくれています!
ダンさんブログ
ミキブログ

他にも友達やこれに賛同してくださったたくさんの人が広めてくれています。
本当に本当に嬉しいです。
みんなの想いが伝わります。
日本ってこんなに温かい国だったんですね。
復興するまで本当に大変だと思うけど、こんなに温かい日本だったらきっと、
みんなで乗り越えていけるはず!
いや、みんなで支えあって乗り越えて行きましょう!!

I live for your smile(⌒∇⌒)

コメント (27)

ご報告

2011年03月14日 | Weblog
2010/11 Vリーグですがレギュラーラウンドの残りの試合、セミファイナルラウンド、ファイナルラウンド、チャレンジマッチのすべてを中止することが決定いたしました。
http://www.vleague.or.jp/topics_detail14/id=6095

楽しみにしてくださっていたファンの皆様大変申し訳ありません。
しかし、日本は皆様ご存知の状況です。
本当に申し訳ありませんが、皆様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。

選手のみんなも開催地の方々も言葉にならないくらいショックだと思いますし、運営している我々も正直ショックです。
しかし、被害に遭われた方々のことを思えば、
悲しんでいる場合ではないですし、落ち込んでいる場合ではないです。

いつになるか今はまだ未定ですが、次に皆様の前に出させていただく時には
皆様にたくさんの元気や勇気を分けられるよう、しっかり準備をしておくことが大事ですね。

下を向いても仕方ない!前を向いて行きましょう!!!!




昨日ご紹介させていただきました、救済支援の活動ですが、
私も為末さんに刺激を受け、賛同し、チームバレーボールのページを立ち上げさせていただきました。

バレーボールは思いやりのスポーツです!
ボールを落とさないために、得点を取るために、
常に次の人がプレーしやすいようにチーム全員で助け合い、協力し合います。
バレーボールは一人ではできません!

今、バレーボールを通して培ったチームワークを発揮する時です!!
バレーボールを愛するみなさんでひとつになって、被災された方々の力になれるよう頑張りましょう!!
ご協力よろしくお願いいたします!!
http://justgiving.jp/c/3315
コメント (37)

wishes you to smile

2011年03月13日 | Weblog
今もテレビでは目を覆いたくなる映像や耳をふさぎたくなる情報が流れていて
辛く悲しい気持ちでいっぱいですが、そんな中、前を向き、動き始めている人たちがいます。

私もツイッターでの情報拡散やメッセージの配信、節電や募金など、
小さな事かもしれないですが、今できることをやっています。

そのひとつとして、為末選手が中心となって動いている活動に参加させていただきました。
アスリートの方もそうでない方も、みんなでひとつになって、被災されている方々の力になれるよう協力しましょう!!
http://justgiving.jp/c/1676

今、日本は本当に大変な事態です。
しかし、不謹慎かもしれないですが、今日本はひとつになっている気がします。
みんなが名前も顏も知らない誰かのことを本気で救いたい、力になりたいと思っています。
自分にはなにができるのか本気で考えています。
自分の身を犠牲にして、救助や作業にとりかかっている人がいます。
そんな人たちの姿をみていると、日本人の素晴らしさを感じずにはいられませんし、
日本人であることを心から誇りに思います。
みんな仲間。そんな風に感じます。

今、そんな日本人の真の力を発揮する時だと思います!!

私も微力ではありますが、私にしか出来ない事、私だからできることがあると信じ、
被災された方や元気をなくしている日本のみなさんに元気を分けられるよう頑張ります!!

今泣いている人たちが一日でも早く笑顔を取り戻せるように…
日本中のみんなが笑顔で過ごせる日々が一日でも早く訪れるように…

そのために何が出来るか、何をやるべきなのか一生懸命考えます!!

そして一生懸命祈ります!!


1月にバレー教室をさせてもらった陸前高田のみなさん。
絶対に絶対にまた会いに行きますから!!
どうか無事でいてください!!






コメント (24)

祈り

2011年03月12日 | Weblog
今東京に戻っているところです。

正直な気持ちをいえば恐いけど、恐いのはみんな同じだし、なにもできない自分の無力さを痛感していますが、微力ながらなにかできることがあると信じて、東京に戻ります。

被害に遭われた方やそのご家族のことを思うと、なんともやりきれない気持ちでいっぱいで、涙が出るくらい辛いですが、下を向かず前を向き、みんなで支え合って、助け合って行きましょう(>_<)
そして、今救助を待っている方、必ず助けがきます!!
強い思いを持ち続け、信じていてください!

みんなの祈りが1人でも多くの命を救う力となるはず!
1人1人ができることは限られてるし、小さな力にしかならないかもしれませんが、みんなの力が集まれば大きな力になるはず!
こんな時こそ、
『ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために』
という気持ちを持って、自分にできる精一杯のことをしていきましょう(>_<)


最後に、被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、1人でも多くの命が助かることを祈ります。
コメント (26)

お知らせです。。。

2011年03月11日 | Weblog
明日明後日のVリーグですが、プレミアリーグ、チャレンジリーグともに全試合中止になることが決定いたしました。 楽しみにしていてくださったみなさん、大変申し訳ありません。。。
コメント (31)

サイン会&トークショー

2011年03月11日 | Weblog
3月20日(日) ミツハシ奈良イオン店にて
サイン会&トークショーを行いますヾ(⌒∇⌒)ノ


時間は13時から15時です
お近くにお住まいの方、ぜひいらしてくださいねヾ(≧∇≦*)〃
お待ちしております

初めて文字の大きさや色変えてみました
見やすいですね!これから積極的に取り入れていこうと思います笑。



愛媛&岡山で撮った写真を大公開

まずは久々のるなさんとのツーショットヾ(≧∇≦*)〃

そして治療中のマリと大久保さんヾ(⌒∇⌒)ノ


そして高校時代トスを上げてくれていたセッターの大福みっちゃんヾ(*^▽^*)o

久々の再会です
そしてみちの義理のお姉さんとお子さんたち

めっちゃ可愛かったぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そしてバレー教室をお手伝いしてくれ、盛り上げてくれた中学生男子たちヾ(*^▽^*)o

めっちゃ純粋な良い子たちで、とっても可愛らしかったです
先生も素敵な方でした





愛媛&岡山では素敵な出会いや再会がたくさんあって、
素敵な時間を過ごすことができました


そして前回のクイズの答えは、
みなさんおわかりの通り、アリサでしたぁヾ(⌒∇⌒)ノ


そして一昨日はダンさんと一緒に三鷹市立第四小学校にて
講演とバレー教室をさせてもらってきましたヾ(*^▽^*)o
みんなとっても元気で、先生方もかなりパワフルですごく活気にあふれた学校でした
最後には卒業を間近に控えた6年生が歌のプレゼントをしてくれて、
ダンさんと二人で感動してウルウル・゜・(ノД`;)・゜・
本当に上手で、気持ちもこもっていて歌が始まった瞬間鳥肌たちました
素敵なプレゼントをいただいて本当に感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。


では、今週は今日から広島!頑張ってきますo(^▽^)o






コメント (11)

愛媛&岡山

2011年03月08日 | Weblog
先週末は愛媛と岡山に行ってきましたヾ(⌒∇⌒)ノ

愛媛はプレミア女子、東レのホームゲーム!!
岡山はチャレンジ女子の試合でした!!

木金は愛媛、土日は岡山だったので、アローズの試合は観れませんでしたが
練習は見ることができました☆

そこでなんだか見慣れない風景が。。。。
なんと!!みさとがAチームのリベロに入ってるじゃないですかヾ(≧∇≦*)
でもかなり緊張している様子(^_^;)
そりゃそうですよね
デビュー戦なんですから
ちっちゃい時から知っているみっちゃんのデビュー戦見たかったぁ
沙織と一緒にコートに立って試合をするのも初めてだったのでは
それを見ることができた愛媛のみなさん、ラッキーでしたねヾ(⌒∇⌒)ノ
これから大活躍間違いナシのみさとの活躍、ぜひ見守ってあげてくださいね

そうそう、愛媛ということでみかんやいよかん等たくさんのお土産をいただきましたヾ(*^▽^*)o
フルーツ大好きなのでかなり嬉しかったです
その中にこんなに大きないよかんが

すごくないですか
さすが愛媛ヾ(≧∇≦)ノ"

愛媛工場をはじめ、松前町長さん等、たくさんの方々に本当に温かく接していただき
すごく楽しい時間を過ごすことができました


それはもちろん岡山でも同じでした
岡山県のバレー協会の方たちも、すごく歓迎してくださり、
またとても温かく、そしてバレーについては熱く、素敵な方々ばかりでした


毎週各開催地を訪れ、感じることは、本当にたくさんの方がVリーグの開催のために動いてくれていることです。
しかもただ動いてくれているのではなく、バレーを盛り上げたい、選手たちに良い環境で良い試合をしてほしいという熱い気持ちを持って動いてくれています。
みなさん、本当にバレーが大好きなんだなぁというのをいつも感じます。
だから選手のみなさんには、そういった開催地の方々の想いを少しでもいいから感じてほしいなと思います。
そしたら挨拶ひとつとっても、控室や会場の使い方ひとつとっても変わってくると思いますし、1試合1試合に対する想いもまた違ってくるのではないかなと思います。

本当にたくさんの方々に支えられ、試合をすることができている。
当たり前ではなく、とても幸せなことです。
選手も気持ち良く試合を行える、開催地の人たちも開催して良かったなと思ってもらえる。
みんながハッピーな気持ちになれる。そんなVリーグにしていきたいですね(⌒∇⌒)


今週末はプレミア男子、広島大会に行かせていただきます
11日(金)広島FM『アヤノンスタイル』に生出演させていただきます
ぜひみなさん聴いてくださいね
そして土日は会場でサイン会も行いますので、ぜひみなさんいらしてくださいね
お待ちしてますヾ(*^▽^*)o




最後に、突然クイズです笑。
男子アローズの応援グッズのシュシュをつけているこの選手は誰でしょう

ってクイズにもならないくらい簡単すぎますね笑。


コメント (33)