KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

愛媛&岡山

2011年03月08日 | Weblog
先週末は愛媛と岡山に行ってきましたヾ(⌒∇⌒)ノ

愛媛はプレミア女子、東レのホームゲーム!!
岡山はチャレンジ女子の試合でした!!

木金は愛媛、土日は岡山だったので、アローズの試合は観れませんでしたが
練習は見ることができました☆

そこでなんだか見慣れない風景が。。。。
なんと!!みさとがAチームのリベロに入ってるじゃないですかヾ(≧∇≦*)
でもかなり緊張している様子(^_^;)
そりゃそうですよね
デビュー戦なんですから
ちっちゃい時から知っているみっちゃんのデビュー戦見たかったぁ
沙織と一緒にコートに立って試合をするのも初めてだったのでは
それを見ることができた愛媛のみなさん、ラッキーでしたねヾ(⌒∇⌒)ノ
これから大活躍間違いナシのみさとの活躍、ぜひ見守ってあげてくださいね

そうそう、愛媛ということでみかんやいよかん等たくさんのお土産をいただきましたヾ(*^▽^*)o
フルーツ大好きなのでかなり嬉しかったです
その中にこんなに大きないよかんが

すごくないですか
さすが愛媛ヾ(≧∇≦)ノ"

愛媛工場をはじめ、松前町長さん等、たくさんの方々に本当に温かく接していただき
すごく楽しい時間を過ごすことができました


それはもちろん岡山でも同じでした
岡山県のバレー協会の方たちも、すごく歓迎してくださり、
またとても温かく、そしてバレーについては熱く、素敵な方々ばかりでした


毎週各開催地を訪れ、感じることは、本当にたくさんの方がVリーグの開催のために動いてくれていることです。
しかもただ動いてくれているのではなく、バレーを盛り上げたい、選手たちに良い環境で良い試合をしてほしいという熱い気持ちを持って動いてくれています。
みなさん、本当にバレーが大好きなんだなぁというのをいつも感じます。
だから選手のみなさんには、そういった開催地の方々の想いを少しでもいいから感じてほしいなと思います。
そしたら挨拶ひとつとっても、控室や会場の使い方ひとつとっても変わってくると思いますし、1試合1試合に対する想いもまた違ってくるのではないかなと思います。

本当にたくさんの方々に支えられ、試合をすることができている。
当たり前ではなく、とても幸せなことです。
選手も気持ち良く試合を行える、開催地の人たちも開催して良かったなと思ってもらえる。
みんながハッピーな気持ちになれる。そんなVリーグにしていきたいですね(⌒∇⌒)


今週末はプレミア男子、広島大会に行かせていただきます
11日(金)広島FM『アヤノンスタイル』に生出演させていただきます
ぜひみなさん聴いてくださいね
そして土日は会場でサイン会も行いますので、ぜひみなさんいらしてくださいね
お待ちしてますヾ(*^▽^*)o




最後に、突然クイズです笑。
男子アローズの応援グッズのシュシュをつけているこの選手は誰でしょう

ってクイズにもならないくらい簡単すぎますね笑。



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓〓〓 (名無しの格闘家)
2011-03-08 19:04:01
ハードなスケジュールお疲れさまでした
忙しさの中にも楽しさがありますね
クイズの答えが分からない
私もまだまだバレーボールの勉強不足です
まさに、「人生は重き荷を背負うて遠き道を行くが如し」ですね。
ちなみにこれはホーおじさんの名言です
別名、豊臣秀吉というホーおじさんは、いよかんが信長様の次に好きな物だったそうな…

とっぴんぱらりのぷぅ
返信する
Unknown (るなるうな)
2011-03-08 19:49:10
忙しいのにブログの更新までありがとうございます。
私の元気の源はやっぱり加奈ちゃんのブログとツイッターですね。
そう思ってる人がたくさんいると思うので、無理しない程度に長く続けてほしいです。
このイヨカンとのツーショット写真は私のお気に入りの一枚です。
こういうの集めたら、すごく素敵な写真集になると思うんだけどなあ。。。
返信する
かわいいです♪ (るーにー)
2011-03-08 20:14:48
わ、いよかんでかいですね!加奈ちゃんが別の人に見えました。またまた女っぷりがあがりましたか!?

岡山い~ですよね。仙台にもあんなチームができてほしい。岡山シーガルズのメンバーは皆さんに愛されて本当に恵まれていると思います。

クイズ?な~にを言っちゃって・・・えーと。。
木村美里選手・・?オドオド
返信する
デビュー戦 (T17)
2011-03-08 21:01:13
愛媛&岡山のお仕事、お疲れさまでした!

愛媛ではミサトちゃんがデビューしましたね~♪
私もメチャメチャ見たかったですよ~。

岡山ではカナちゃんのサイン会があったみたいですね☆
しかも、駅ホームで阪神ファンにまでサインされたとか。
カナちゃんのサービス精神にはホントに頭が下がります。

今週末はまたまた中国地方、広島ですか!
会場にたくさんお客さんが来るといいですね☆
男子バレーの方もよろしくお願いします。

クイズの人・・・
誰だろ??
背番号6のT田さんのような気がします(笑)
返信する
お疲れさまでした (M・田中)
2011-03-08 21:11:50
岡山大会お疲れさまでした
端で拝見していると、確かに各バレーボール協会の方々や地元のボランティアの方々は大会を盛り上げようと献身的にサポートされていますよね
気持ち良くプレーや観戦ができるのも、本当に裏方さんの努力があってこそだと思います
そしてカナさんも愛媛から当日岡山入りして即、サイン会やらレセプションやらバレー教室にと、本当にお疲れだと思います
そこからいったん東京に帰りまたまた広島ですから大変です
体調を崩されませんように
返信する
チカラ☆ (たいよう)
2011-03-08 21:13:47
みさとチャン・デビューおめでとぉ~
ホントめちゃめちゃ緊張しそぉ…
その日、加奈お姉ちゃんがもしも会場に居たら…
本人以上に極緊張しまくりだったかも


ホント楽しみが増えましたねっっ



会場関係者の方々、本当にたくさんの人が走りまわってるよなぁ
俺の場合はまず駐車場の警備員サンから…。
冬の寒さの中でも長い時間、外で案内してくれたり。
当日だけじゃなくってその前の準備でも、特に今年は除雪作業も大変だろぉし。

毎週移動をして熱いパワーを与えてくれるチームのみなさんも、心地よく応援できる場所を作ってくれるみなさんもありがたいナって感じること多いですょ
実際、地域差はあると思うケド、加奈ちゃんが『ハッピーのかけ橋』になってステキ空間が広がってくこと、すごくすごく楽しみにしてるからねっ



あ゛っ、クイズっっ
「簡単すぎ」とか言われると、なんだかプレッシャーがっ
誰だろなぁ、誰だろなぁ…せめておでこ見せてくれたらわかるのになぁ
ぽぽぽん♪ぽんっ♪


って、間違ってたら怒られるな
返信する
答えは (チャンイソ)
2011-03-08 21:22:27
昨年の世界バレー切っ掛けに女子バレーボール”大”ファンになったものです。
知ればしるほどほんとに面白くて
ビックリしてます。もちろん東レファンです。なかなか生で見れる機会が作れず、TV中継での応援ですが。。。
自分の仕事は音楽関係で、アーティストのライブ制作をしています。僕らの場合、アーティストが、みなさんにとっての選手にあたり、いろんな共通項があります。ツアーで各地にいけば、各地の音楽に情熱を持った方々がそのライブをいいものにしようとサポートしてくれます。

なので、KANAさんが書いていることすごくわかります。だいじ~って思い升。


KANAさんこれからもがんばってください!


ちなみに答えは

高田選手でしょうか?
返信する
ぉ疲れ3.!でした(^_-)// (gatchan195)
2011-03-08 21:41:21
加奈。晩2.こ!先週は、ぉ疲れ3.!でもって、愛媛の試合は、ミサトデビュ-だったらしく!!後輩の実家で、親戚も居て試合&観戦しミサトが観れて良かった(^-^)vって!!オマケに加奈にサイン=フォトして貰って、ホンマm(__)mねっ…私は、未だ加奈から最近のサイン&フォトもして貰って居ないのになぁ…(笑)。だけど、何時かは叶う。絶対になっ!!(..)(__)岡山も大変そぅ~で、書き込み拝見しでも、充実したって書き込み読んで想った♪(^-^)v来週も大変だと…(__)未だ2.寒いンで、美味しモンいっぱい2.体調気を付けて・花粉が、飛び散って居るからねっ…気を付けてp(^-^)qってでも、焦らんと&ゆっくり2.加奈のスタンス良いからねっ。後、クイズの応え!?アリサですなっ書き込みを見て直ぐ解り&フォトでもぅ~バッチょっ!アンビリ-バ・ボゥ-だ是ッ…なんてねっ。では。なが2.と。ほなねっ。(^-^)/
返信する
だれ?(笑) (ジュニア太鼓)
2011-03-08 21:43:38
いよかん・・・が・・・羨ましい・・・(笑)
きれいになりました・・・。(笑)
返信する
Vリーグに光を!! (Minoru M. Sakurai)
2011-03-08 21:44:03
多忙な様子をTwitter越しに見ながらブログを読ませて頂きました。愛媛は義兄弟がいます、行ったことももちろんあります。
みかん美味しいですよね!時期によってはシラスの釜ゆでも絶品です。
さて、Vリーグですが、地方が多く選手は大変だと思いますが、東京オリンピック以来バレーボールは日本人にとってなじみ深いスポーツだと私は思っています。当時よりも技術的には格段に難しくなっていますが、日本もスピード、パワー、高さで世界に負けない位になってきました。男子はもう一声。頑張れ!!とにかく応援するしか私達にはできませんので、近くで開催の際は観戦、応援しにいきたいと思っています。全日本だけがバレーじゃない、もっとVリーグを放映して欲しい、スポーツ専門チャンネルでもいいから。
そう思っています。
最後に加奈さん、多忙ですがバレーボール振興のためこれからも番場ってください。
返信する