smsであげるか迷ったんだけど結局ブログで公開
kanは、ほとんどバーガーは食べない。100円コーヒーやシェイクは時々利用するけどね。
どうしてかなあ〜藤田田の本、昔は読んでたんだけどね。
【ポケステ寄ってるだろ、家族は結構食べてるし】
マックとモス比較
店舗数は2.5倍? 売上は5倍? 来客数は6倍?
マックのごみは結構見るけど、モスのごみは過去見たことがない。
10分の1でもモスのごみがあれば、同じなんだろうけど
kanと同様あまりマックに行かない友人は、
「あんなことをする顧客と一緒と思われたくない」と言っていた。
そこまでは思わないけど
マックの店員は店の周り掃除しないんだろうか?(一部の店舗はやっているようだ)
マックはバイト多く、モスはフランチャイズだけど正社員が多い。それだけかな~
モスは創業時の反省から企業理念の共有を重要視しそのための施策しているらしい。
大切なのは
価格、効率?【会社は儲けてなんぼだよ!】
ベンダー全体での理念の共有?
会社を理解してくれた顧客の存在?
それぞれ、自らが顧客と設定したターゲットへ価値提供。
ターゲットでない人達は不満あるんだろうな~
【写真撮った後、だれかごみ清掃したの?】
kanは、ほとんどバーガーは食べない。100円コーヒーやシェイクは時々利用するけどね。
どうしてかなあ〜藤田田の本、昔は読んでたんだけどね。
【ポケステ寄ってるだろ、家族は結構食べてるし】
マックとモス比較
店舗数は2.5倍? 売上は5倍? 来客数は6倍?
マックのごみは結構見るけど、モスのごみは過去見たことがない。
10分の1でもモスのごみがあれば、同じなんだろうけど
kanと同様あまりマックに行かない友人は、
「あんなことをする顧客と一緒と思われたくない」と言っていた。
そこまでは思わないけど
マックの店員は店の周り掃除しないんだろうか?(一部の店舗はやっているようだ)
マックはバイト多く、モスはフランチャイズだけど正社員が多い。それだけかな~
モスは創業時の反省から企業理念の共有を重要視しそのための施策しているらしい。
大切なのは
価格、効率?【会社は儲けてなんぼだよ!】
ベンダー全体での理念の共有?
会社を理解してくれた顧客の存在?
それぞれ、自らが顧客と設定したターゲットへ価値提供。
ターゲットでない人達は不満あるんだろうな~
【写真撮った後、だれかごみ清掃したの?】