成績の悪い小学生の原因の大半は、親だと思っている。
成績の悪い中学生の原因は大半は、本人の中学生だと思っている。oioi
【小学生時期にちゃんと支援しなかった親にも責任あるだろう!】
・基礎の知識(10の補数・九九・分数・漢字 等々 小学生時期は親がしっかりチェックすべきだ)
・書き順違う 数字・漢字・記号 親は見ていない 宿題やってない忘れ物してくる すべて親が悪い
中学生で成績の悪い子は、
勉強というのは何かを知らない (勉強はわからないことを知り、それを覚えること)
英語・国語の予習が出来ていない 授業の前に本文を音読・英文ノート写し・単語調べ(英語・国語)【最近先生は授業進行はやめる為 本文コピーして配付しているけどね】
数学・英語復習してない (当日中にワークブックで復習・〇付けして間違った問題を解説確認 自分で解説みずにできるか確認する …これが学習)
そもそも、毎日勉強する習慣がない oioi
先日、前回テスト持って来いと言ったら、自分が解答したページ(〇付けて点数の記載されたページのみ持ってきた) まるで、今の点数にこだわる小学生。
夏休みはチャンス。学校は進まない。じっくり復習できる。 9月の前期期末テスト 真の中学生になれるのだろうか?
※米国に指示されて、利上げする日本 おいおい 側近迄日本をポチ扱い 日本は金利を下げるべきだ
※ヤルタ会談は勝ち組一部が負け組排除して戦後処理を決めた。今度ウクライナへのロシアの侵略戦争解決を今回、中国も入っていたら、まるで世界を牛耳るのは核保有国との強い意志。被団協はこんな現実を無視して何を語るのだろうか?【ウクライナの後ろには英国と仏国 やはり世界の主権国家として国守るには核が必要なのに 平和ボケ ウクライナが核持っていたら侵略されただろうか? 否だ。クリミア割譲されただろうか?否だ。日本は竹島 侵略されているだろうか?否だ!日本の領土を侵略している国の国民を日本に観光で向かい入れる?在日として認める?生活保護出家族支える? ボケだ!】
※なぜ、戦没者と靖国2つ作ったのだろう。こんなことするから中国や南朝鮮は日本は強く出るということをきく、あほ国と思う。平和は隷属からなど生まれない。自立し自国守る手段、そもそも独立国家の決意あるから、平和和守れる。九段の杜を靖国へ合祀し日本をつくった人達を1つにすべきだ。小泉・小林 当然高石氏は日本の本流としてあるべき政治家と思う。参政党党首も小泉氏も発言している。立派だ。石破はダメだな~親中・親財務省はもう過去 日本の為には、多くの国民の為に手取り増やして富ませ、自立できる国創り。令和維新しなければならない。
国民が悪い?その土壌をつくった官僚(文部省・財務省・外務省は3大悪)oioi平和ボケお花畑のハイジだよ。
全世界の核保有国が保有1位の国に減らさなければ打ち込むかすべての取引を排除するとと脅し減核させる。進んだら保有2位の国に同様の戦術行う。【うまくいくわけないよ!】外交で戦争など無くならない。1国が世界を治めるか、全世界で武力持つか?愚かな人間が、武器捨てるわけがない。全世界で紛争国を圧倒する武力を持つことが自国の平和をもたらす。国連加盟国の全TOPの足にGPSつけるのもいいかもね