カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

マミジロキビタキ 初見初撮り!

2023年06月07日 | 大阪城公園

昨日、マミジロキビタキ情報を教えて頂きお城へ行ってみるも声も姿も見れず雨が降って来たので撤収!( ;∀;)

今日も朝から鳴いてると聞きリベンジに向かいました。

あちこち歩き廻って4時間後、やっと姿が見れましたが居るのは堀の向こう側!

証拠写真のマミジロキビタキでしたが皆さんのお陰で撮ることができました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムイさんへ (Lucky Bird)
2023-06-08 11:19:08
こんにちは^^

先日は、お疲れ様でした。
しかし、距離ありましたね

せめて、半分の距離で撮影したいものですね
また、お会いさせていただくのを楽しみにしておりまーーース。
返信する
Lucky Birdさん (カムイ)
2023-06-08 14:38:32
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
それにしてもLucky Birdさんの眼力にはビックリです。
あの距離は遠過ぎましたね〜!
私もまた会える日を楽しみにしてます。😁
返信する
Unknown (m1960102)
2023-06-11 13:50:32
マミジロビタキに出会い出来て、良かったですね。私もいつかは出会いたいです。それよりキビタキと区別がつくでしょうか?
返信する
m1960102さん (カムイ)
2023-06-11 14:42:11
ありがとうございます。
私も何度か挑戦してやっとで撮れました。
タイミングが合えば是非挑戦して下さい。
眉斑が白いので分かると思います。
返信する

コメントを投稿