POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

選挙と たけのこ

2018年04月15日 | 日記

15日(日)西宮市長・市議会議員補欠 選挙日。予報通り午前中ど雨、午後は晴。 市長候補者の中の一人が約半世紀前の知り合いのような違うような… ( --)? 経歴いまいち合致しないような? とにかく投票に。    

                  

14日(土)夫の弟の配偶者、つまり義理の妹さまと待ち合わせて あに宅を訪問。昼食は彼女手作り の筍御飯を堪能。上品な薄味で美味。 そこへ、ヘルパーさんが来られてびっくり 。金曜日定時訪問を変更していて本日になっていたようだ。

      ↓  義妹から、六花亭のお菓子を3種類頂いた。有り難いながらも痩せれないのもと  (*_*)

       

13 日(金)午前中に筍が届いた。 友達が自宅の畑で掘ってすぐ送ってくれたもの。 ↑   せっせとアク抜きをした。 

午後はいきいき健康体操で当番日。前日睡眠不足で半分うつうつしながらも 600gに挑戦。 やっと訓練しているなという重さになった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿