POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

mieharuじっ様

2021年10月29日 | 日記

29日(金)  訓練中心の訪問看護来宅日。この日に合わせてケアマ研修生を同伴して担当ケアマネさんも来宅。

      来訪者があると頑張る夫殿は、睡眠不足でしんどいにもかかわらず元気で歩行もよろしい。お帰り後はぐったり。

28日(木)  入浴日。中坊の孫君が今、沖縄への修学旅行中。  孫 → 母親 → 母親から双方の婆と逐次写真の添付有り。

      今頃の修学旅行はこれが普通かしら? おかげで一緒に楽しませてもらいました。


定期往診日

2021年10月25日 | 日記

25日(月)   終日雨。 4週間毎の往診が始まってから3回め。 訪問看護もありで何となく気忙しい一日でした。

24日(日)   翌 月曜日の雨予報を受けて、急遽近くのスーパーへ不足品の買い足しにおまけが山ほどついてきた。

23日(土)   麻雀の日。出かけるまでにしておくことを一つ忘れて頭の隅に気がかりがついて回るもしっかり脳トレ

22日(金)   本日から機能訓練中心の訪問看護開始。トレーナー的なおねえさんで、夫は真面目に素直に訓練しました。


冬気分

2021年10月20日 | 日記

20日(水)  夫使用中の福祉器具取替と設置具合調整。

19日(火)  こむ塾研修にギリギリセーフで出席、この時点で疲労マックス。最近 理解力の低下を痛感。

18日(月)  夫の薬調達と自分の通院で阪急仁川付近へ。 訪問看護は いつもより時間が遅くて15:30~。

17日(日)  本日は気温が急降下、急に冬並みの寒さに。寒がりの私は早速にホットカーペット利用開始。


夫の外出

2021年10月15日 | 日記

15日(金)  歯科医3時の予約日、2時21分のバス乗車予定なのに、1時には準備完了し待機するタイプの夫殿との外出は疲れる。

14日(木)  福祉機器を月ぎめ契約している業者の点検日。3点借用中  歩行車のブレーキが利かなくなり取り替えることに。

日付の変わった午前3時から腹痛に見舞われ苦しんだ。13日朝食のフレンチトーストをテーブルに放置、それを夜9時過ぎに食べたのは私だけ。多分それが悪かったのかも。 便意をもよおすこと10回以上、終いにはオシッコ形状のものが水鉄砲の如く飛び出す始末。14日午後には無事おさまった。

13日(水)  甲東園にある自分の通院先医院2つをはしご。

12日(火)  8月~10月に3回あった自由クラブ「スマートフォンの基本設定」は欠席「LINE」にはどうにか出席できた。


始まりは月曜日

2021年10月11日 | 日記

11日(月)  我が家の週の始まりは月曜日です。今週は予定がぎっしりです。うまくコトが運びますように。

10日(日)  気がついたら終日 空中で暮らしてました。9日 久しぶりの脳トレで頭が疲れ果てていたようです。

9日(土)  2か月ぶりに麻雀会に出席できました。出かけられるように仕向けるのは実は大変だったりします。

      最初の勝負で大勝ちしました。勝ったり負けたりの3時間半余り、脳トレに熱中しました。