POTATO ROOM

写真・画像・近況報告

やっとこさ接種終了

2021年07月30日 | 日記

昨日=29日(木) 夕方診療でやっとワクチン接種2回めが終った‥‥やれやれ。

今日昼間の世間話。接種後3日間寝込んだ65歳になりたての人と、何ともなかった同じ年の方と私は「何ともない、私たちの体はおバカなのかしら」「朝から花壇の水遣りもしてきたし‥」と笑いあってお互いの自宅に引っ込んだ。そのあと 急に熱が出てきて、だるくてしんどくて我慢できない症状に。ロキソニンを飲んで何とか動けるようになったし、夜には回復して家事も可能に。


回復 緩やか

2021年07月28日 | 日記

28日(水)  気持ちよくお昼寝してしまった。連れ合い殿が通所リハビリ日の水曜日は彼の居室掃除日に充てているのに‥‥。

    身体が動かない。(月)(火)(水) 続けて3日、遅まきながら紫陽花の刈り込み・花壇手入れなどにも精出しているので疲れがどっと襲ってきたようだ。

27日(火)  生活費の調達のため逆瀬川へ。甲東園行き直通バスが今年4月から廃止、最近は専ら逆瀬川の 取引BK へ。

      折り返し帰れるよう選んだバス便で、まさかの10秒 乗り遅れ。昼間のことゆえ次は1時間半待ち。本屋やコープほかで時間を潰した。 

      夕方は夫の薬の調達のため仁川駅周辺2院ハシゴ。ごみ出しついでに花壇手入れ1時間余り。自分でも元気だなぁと思うほど良く動いた。

 


超ささやか。

2021年07月25日 | 日記

25日(日)  夫誕生日の今日、例年なら大阪の天神祭りニュースが目に留まるはず‥‥「大阪中の人に祝ってもらえる日に生まれた」と必ず宣っていた天神祭りも、ここ2年間はコロナ禍により鳴りをひそめている。

お祝いも超手抜き。往復ロスのないバス時間帯に合わせて仁川コープへ出向き、ご本人ご希望の物を仕入れてきただけ。どこかへお食事でもという選択肢は無し。

そして今年は東京2020のテレビ報道そして観戦で大忙し。それぞれの部屋で好きな競技を見入って過ごしております。


オリンピック

2021年07月24日 | 日記

24日(土)  夫殿必須薬調達のため10時台のバスで出かけた。今日はお楽しみの脳トレ日、遅刻すれば行ける時間はあったのだけれど、続けて出かける体力はなくて欠席届を出した。それぞれに自室で快適温度でテレビ放題しました。

23日(金)  東京2020オリンピック 開幕を最後まで見た。 

22日(木)  海の日振替祝日 テレビを付けっぱなしにしていると、何年か前のNHKドラマ「いだてん」の総集編が始まった。途中で止められず結局全編くまなく見てしまった。


ドジ続出

2021年07月21日 | 日記

21日(水)  本日のドジ 夫殿のある医院薬が4連休中に無くなる。午前中1番に代理通院して調達せねばと予定していた。

ところが夫の朝食その他が遅くなったりしたので夕方診療にしましょうと予定変更。夕方になり出かける直前に診察券確認すると何と午後休診に。”そうだった、午後がないから午前中に往復できるよう予定していたのだった”ことを思い出した。

20日(火)  予定の逆瀬川行きバスに間に合わず仁川周りで逆瀬川へ。郵便局で用事を済ませ待機していたバスで発車待ち。

ところがそれはJR中山駅行きで売布方面には行かないのだと走り始めて気付いた。仕方なく宝塚病院前で降り、目的のバスに乗り換えてコムへ。パソコンをセットしていてマウスが入っていないのに気付く。コム塾のパソコンのマウスをお借りした。他にもドジ有で ぼーっとしているにも程がある1日でした。

19日(月)  訪問看護さん定期訪問。ケアマネさん月1回の訪問予定日。