ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

iPhone6向け栃木レザーケースが到着したよ!!!

2015-04-07 22:28:51 | iPhone
iPhone6向け栃木レザーケースが到着したよ!!!

先日のブログで、HUKURO社製の栃木レザーケースをamazonで注文したことを書きました。
ハンドメイドなので到着予定はGW前後だったのですが、、、

十日で到着しました^^;

超爆うれしいぞヽ(゜∀。)ノ

というわけで装着しました。
色はライトブラウンです。iPhone5S時代は、同製品のグリーンを使っていました。

まずは開封。
おしゃれな感じです。



確かな肌触り。牛皮製です。



そうちゃくは簡単、本体を差し込んで、
留め金にとめるだけ。
ゼムクリップで簡単にひっかけることができます。
装着方法と留め金の簡単なとめかたについては、説明用紙がついているので、
苦労することはありません。



さあこんな感じです。
ストラップをつけることができるのが、さりげなく良いですね。
なかなか絵になります。

MacBookAirとのツーショット。うひょうひょ、買って良かった。






というわけで、二代続けてHUKUROのオイルレザーケースを使うことになりました。
右利き用、左利き用、それぞれあるので、購入の際は注意してください。

ケースと本体の隙間については、多少ばらつきはあると思いますが、
今回の6のケースでは、隙間は気になりませんでした。

ただ6は5sに比べて本体が大きいので、さすがにレザーケースでも、背面部分は
多少滑りますね。これはもうしょうがない。ケースのせいというよりも、
iPhone6自体の問題です。

とまあ待ち続けて恋い焦がれたケースがようやく到着したので、
大事に使っていきたいと思います♪

桜桜2015年春ヽ(゜∀。)ノ

2015-04-06 00:01:36 | 日々是精進
春になりました。新年度です。まだ肌寒い日が続きますが、制度上はもう春なのです。

遅ればせながら、桜の写真を撮影しました。
青空に桜は映えますね。今年度はどんな一年になるのかな。きっと仕事ではくそったれな一年になることでしょうヽ(゜∀。)ノ

薄いグレーがかっこいい! iPhone6のOmaker TPUソフトケースを購入しました

2015-04-05 00:00:16 | iPhone
わがSIMフリーiPhone6のために、栃木レザーのiPhoneケースをamazonで注文したことは、
以前のブログで書きました。
が、ハンドメイドのため発送が遅れるとのこと。

本体を購入したときに付属していた薄着のバンパーケースでは運用が不安だったので、
一時しのぎ&気分リフレッシュ用に、amazonで、Omaker 4.7インチTPUソフトケースを購入しました。

写真がそれです。


まず選択した理由は、デザインが気に入ったからです。

手帳タイプは不便なので却下。購入するときに考慮したのが、ストレート型で、電波干渉のない材質で、なおかつデザインがよく、廉価、という条件でした。
今回選んだケースはどれも満たしています。

開封の儀。



装着しました。まず裏側。
薄いグレーの透明で、なおかつ模様がグッド。裏側がかっこよくなりました。


表部分。ホームボタン操作に違和感はありません。材質が多少堅いというか厚いので、ロックボタンを押すときは力を入れる必要があります。
ミュートボタンは指の差し方にこつが必要です。


非常に気に入りました。spigen製品とか、もう買わなくていいや^^;


2015年春アニメ、何を観るのか決めました

2015-04-04 07:48:12 | 日々是精進
気がつけば桜散る春、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節が変わったということで、アニメ新シリーズが放映される時期になりました。
まだ録画した冬アニメを見終わってないのに^^;

今季選んだアニメは写真の通りです。

シドニアに第二期に超期待ですね。
あと長門有希ちゃんの消失、ソーマも注目しています。

fateの第二期やりますね、攻殻機動隊ARISEの特別編集版も、欠かさず観ていきます。

というわけで春アニメ視聴は12タイトルとなりました。
すべて見終わるのは、夏の頃でしょう^^;

週刊アスキーが休刊、電子版に移行するとか

2015-04-01 22:30:54 | 日々是精進
週刊アスキーが休刊、電子版に移行するとか

先日なかなか驚きのニュースが流れていました。
それは、「週刊アスキー」の印刷媒体での販売中止、デジタル版への完全移行という
ニュースです。

印刷された雑誌ではなく、ネットマガジンになってしまうということで、
事実上の休刊ということでしょう。

私は、今の週刊アスキーの前身である「EYEーCOM」を創刊号のころから買っておりまして^^;、
とてもとても思い入れの深い雑誌であります。創刊の頃は、PC-98が静かに流行してた頃で、
ワープロといえば一太郎ver4やダッシュ、表計算といえば、花子、アシストカルク、桐、などなど。
今思うと、せわしない現在とは違い、ゆっくりのんびりとても楽しいパソコンライフを送ることができた時代です。

私が大学時代に、(旧)週刊アスキーが創刊されますが、全く売れず数ヶ月で休刊。
EYE-COMが週刊アスキーの冠をかぶって生まれ変わり、現在に至ります。

EYE-COM・週刊アスキーといえば、水玉螢之丞、唐沢なおき、桜玉吉、水口カオス、いしかわじゅん
の連載がおもしろかった。定期購読はやめても、単行本は買っていたりしました。

EYE-COMの月二回刊のペースであれば購入し続けていたのですが、
週刊化されてからはマンネリ気味になり、年に2-3回ほどしか、買わなくなってしまいました。まあこれはしょうがないですね。

というわけで、紙媒体の週刊アスキーは、5月26日発売号が最終号になります。
最期を看取る意味で、買うことにしましょう^^;