ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

横浜へクラシックを聴きに行く&MSアクセラ@初高速

2010-05-10 00:05:13 | 日々是精進
横浜へクラシックを聴きに行く&MSアクセラ@初高速

日曜日。会社の同期がブラスバンドをやっていて、その発表会があるという。
開催場所は横浜の青葉区。嫁と私も同期なので同期つながりと言うことで、MSアクセラ号でドライブがてら横浜に行ってきた。

MSアクセラに乗り換えての初の遠出、初の高速道路である^^;
首都高から東名に乗り継いで、横浜青葉で降りれば目的地はすぐそこ。

GWあけのせいか、本日の高速道路は運がいいことにガーラガラ。行きは80分ほどで到着した。
まだ時間があったので、食事と買い物。その後リサイタル会場へと向かう。
曲目はブラームスとかショパンとかクラシックばかり^^; ジャズならなんとかわかるんだけど、クラシックは夫婦共々守備範囲外。上手な演奏なんですが、気がついたら二人してこっくりこっくり。次はわかりやすい曲をお願いします!^^;

帰りは来た道を引き返すだけ。。と思っていたら、高速に乗る手前で曲がる道を間違え、結局川崎で乗る羽目になった。横浜って、、、坂が多い--;
気がついたら強制的に坂道発進の連続。いやー、気を遣う。気を遣う。

高速道路になったら、順調に帰着。MSアクセラでの初高速は無事に終わった。でもガラガラだからあまり練習にはならなかったかもしれない。いつもの大渋滞にはまったときは、ちゃんと運転できるかしら^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿