ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

子供用にIXOのランエボミニカーを買ったんだけど、ねじが外れないの(´・ω・`)

2016-11-08 23:26:41 | 日々是精進


管理人です。
先日二歳になった長男は、とにかく車好き。
トミカのミニカーや、ダイキャストカーを手放すことなく、時間さえあれば
遊んでいます。

私の愛車ランエボでも遊んでよ、と思い至り、
アマゾンで、IXOのミニカーを注文しました。

このころのWRCは詳しくはないのですが、2005年のラリースウェーデンモデルになります。
本日届いて、子供に与えようと思ったのですが、、、

ねじが、ねじが外れない(;´Д`)


三角ねじでした。
海外では、普通のプラスマイナスのねじだと誤飲が多いので(ほんとうか?)、
あえて一般的でない形状のねじを使っているとか。

家のペンチでは開かなかったので、しょうがなくアマゾンで三角ねじを注文しました。
あーもうorz





ちなみにディアゴスティーニのエボTMEミニカーが自室にあるのですが
こいつも特殊なねじが使われています。今回注文したねじセットでも開くかな?
到着が待ち遠しいです^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿