ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

鴻巣のポピーフェスティバルに行ってきた

2010-05-22 19:55:12 | 日々是精進

鴻巣のポピーフェスティバルに行ってきた


久しぶりに遠出をしたいと思に、木曜日ころからどこにいこうかと嫁と相談していた。
たまには北上して埼玉観光をしようと思っていて、ちょうど新聞に紹介記事が載っていた鴻巣のポピーフェスティバルに行くことになった。

鴻巣、、、、免許センターくらいしか思い浮かばない。どんな街なんだっけ。
私の印象としては、電車だと大宮からさらに乗り継ぐ必要があり、車だと17号を延々と北上するとにかく遠い街という印象しかない。

午前11時過ぎに家を出て、17号に突入。予想以上の渋滞--; アクセラのクラッチは重いのなんの。いい筋トレ(左足限定)になった。

昼食は17号沿いにあった武蔵野うどんの水織というお店。
肉汁うどん+天ぷらのセットを注文したのだが、とにかくもうおいしい!
うどんはコシがあってボリューム満点だし、出汁や肉もおいしい、天ぷらはサクサク。
量も多い上に値段もお手頃とあって、とにかくオススメ。また食べたいな。

さてポピーフェスティバルは荒川の河川敷で開かれている。
天神2という交差点を曲がると(看板がある)、あとは標識通りにいけばたどり着く。
到着したときは夕方に近かったので(寄り道していたので)、駐車スペースはすんなり見つけることができた。

そして写真の通り、あたり一面ポピーだらけ。
花には詳しくないのだけれど、色とりどりのポピーに圧倒された。


しかも持ち帰りOKのコーナーが用意されていて、そこでいろいろと摘んで持って帰ることにした。

今年は今日と明日の二日間開催するという。毎年行ってもいいかも♪

帰りは途中の野菜直売所で一週間分の野菜を仕入れ、帰路についたのでありました。

さて肝心のMT運転の方は、エンスト1回。いやー久しぶりに運転したので、家を出た直後の道でやらかした^^; でもそのあとはスムーズに運転できた。あと自分の運転は慎重になりすぎて加速がやや遅めなので、もうすこしキビキビした運転を心がけるようにしたい。

楽しく、そして長い一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿