ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

大掃除開始

2009-12-21 00:53:27 | 日々是精進
大掃除開始

師走に突入したこともあり、我が家でも毎週末に大掃除を開始した。
12月頭には、まず私の部屋がターゲット。引っ越ししてからとにかく本が笛に増えた。そのため本棚がぐちゃぐちゃ。

不要な雑誌を捨てたりスペースを作ったりしてすっかりきれいになった。
いらない雑誌のほとんどが、SPA!だった^^; 50冊くらいを処分した(まだ20冊くらいあるけど)。

そして昨日と今日は、カーテンを洗濯した。
カーテンは、レースのと防音・遮光のカーテンが2つで1セット。
このセットが、リビングに3つ。3Fの4つある。この二日間で、全部を洗いきった!
いやあ、、、くたびれた!

寝る前に通常の洗濯をセットし、起きたらすぐに干す。干し終えたらカーテンの洗濯をはじめ、おわったら乾燥をかねてのセッティング、その合間に次のカーテンを洗濯。。の繰り返し。

1日3回の洗濯をして、風呂の水も全て使い果たしてしまった。大変だった。

でもそのおかげで、カーテンがキレイになって部屋にいて気持ちが良い。洗って良かったな。

水曜日は、ベランダ掃除と網戸掃除、窓ふきかな。好天が続くのが嬉しい(寒いけど)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿