かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

朴槿恵・前韓国大統領に同情します

2019-01-30 09:47:12 | ブログ記事
今朝のネットのニュースを見ると、

「 朴槿恵前大統領が涙の訴え『なぜそんなに汚い人間に仕立てたいのですか』」

という記事が目についた。

私個人は、最近の韓国の日本に対する失礼な言いがかりに個人的に立腹しているが、

その韓国の、前大統領、朴槿恵氏を弾劾する姿勢には驚く。

彼女が大統領だったころは、反日的な彼女の言動に怒ったこともあったが、
しかし、
現在の彼女のおかれた状況をニュースで知れば、韓国という国の悍ましさが浮き彫りにされる。

韓国という国は、彼女に対してだけでなく、今までも過去の大統領を弾劾してきた歴史を持つ。

それも、過酷なやり方で・・・。

朴槿恵氏も、あるいは弾劾されるようなことをしたかもしれないが、
しかし、今までも過去の大統領の何人かが弾劾されていることから鑑みれば、
彼女の場合も、多分に冤罪的な部分もあるのではなかろうか。

私は、個人的には、在日の人柄のよい知り合いがいて、
すべての韓国の、あるいは北朝鮮の人を嫌っているわけではないが、
しかし、国の姿勢には疑問を抱かざるを得ない。

北朝鮮の国民も気の毒に思うが、韓国の国民も、自業自得とは言え、気の毒な気がしてくる。


日本には「貧すれば鈍する」という諺があるが、
韓国という国の現在の状況は、そういう諺通りの状況なのではあるまいか。


現在の韓国大統領も、
いつ朴槿恵氏のような立場におかれるかわからないということは、
先刻承知済みなのであろうか?

考えれば、気の毒な国というか、国民の皆さんではある。

嘘の歴史を教え込まれることも併せて・・・。

*

★貧すれば鈍するといふ諺が韓国となりの日の国にある

★大統領務めし人まで弾劾をする隣国に倫理はありや

★間違つた歴史まなばせられてゐる韓国民こそ哀しかりけれ

★反日を植え付けられて日本を嫌ふ韓国人を悲しむ

★反日が不幸の元になることを知らずに育つ彼の国の子ら

★恨といふ国民感情ことさらに強める反日感情あはれ

★反日といふ色眼鏡かけたまま日本を嫌ふ国民かなし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の韓国の大統領の方が (lemonwater2017)
2019-01-31 01:35:11
今の韓国の文大統領の方がずっと最悪なんですがね。前大統領の朴槿恵氏は女性特有の感傷的な所があったから、反日もカワイイもんだったんですが。今の文大統領は、トランプや安倍同様にアカンですね。

でも韓国はホント厳しい国ですね。角栄や安倍なんか、韓国では死刑でしょうに。

今、チャーチルのブログを予定してんですが。彼もまたトルーマンやカーチス・ルメイをも凌ぐ世界のA級戦犯男だったんですね。ある程度予想はしてたんですが。

でも、そういう厳しいお国事情が解ってて大統領になったんですから、ある意味”身から出た錆”というか。でも、”傷口に塩を塗る”行為には、反日の難グセ同様にウンザリですね。
返信する
転象さんへ (びこ)
2019-01-31 06:56:13
朴槿恵氏は、お父さんの朴正煕氏が親日だったから、隠れ親日だと聞いたことがあります。

が、現在の韓国では反日でないと韓国人ではないというくらい反日一辺倒ですから、自分の本当の考えは出せなかったかもしれません。

現在の文在寅大統領は、私の目には北朝鮮のしもべのように見えます。

いや、私自身、韓国のことに、それほど詳しいわけではありませんが、ニュース等で知る限りではということです。

それにしても、韓国という国は、道義のない、どうしようもない国という印象は否めません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。