かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

パソコンが壊れました

2018-08-28 03:25:30 | ブログ記事
壊れたと言ってもソフト部分が壊れたのではなく、パソコン自体のプラスチック部分が割れて中身が飛び出して壊れたのです。

まあ言ってみれば交通事故に遭って内蔵破損したようなものです。

こんな壊れ方をしたのは初めてです。

特別乱暴に扱ったつもりもないのですが、私は食卓で使っていて、食事のたびに動かすのが原因だったといえば言えるかもしれません。

まだ買って2年くらいなので、直せるものなら直したいのですが、どうなるかなあ。

ブログ記事はスマホからもアップできるのですが、私は割合長い文章を書きたい人なので具合が悪いです。

しばらく写真がメーンのブログにするか、または休んでしまうか。

しばらくプログは休んで読書するのも悪くない?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のパソコンも (lemonwater2017)
2018-08-28 05:53:36
お早うございます。

 災難だったですね。私のデスクトップも2台とも怖れました。1台は電源入らず、もう1台はHDDがヤラれました。2台ともヤフオクで格安で落としたものだったんですが。長く使わないと壊れますかね。

 でも、無線タイプのキーボード&マウスを用意すれば、USB経由でスマホを繋ぎ、ブログは書けますよ。私のブログも長いですが、パソコンで打った事は一度もなく、スマホオンリーです。写真の貼付けが少し面倒ですが。

 プラスチックの部分が壊れたとの事ですが。中身が壊れてなければ、修理という手もあるかなと。見積りを出してもらい、高過ぎれば買い替えですかね。壊れた部分の写真があれば、損傷程度が確認出来るんですが。
 オークションでも格安で出品されてますが、ノートPCの場合、バッテリー無しやアダプタ無しが多いので、怪しいものも多いですね。

 私もヤフオクでデスクトップを思ってんですが、今は高いですね。昔みたいに安くならない。
返信する
転象さんへ (びこ)
2018-08-28 06:15:54
私は家事の合間にブログを書くため、食卓にノートパソコンをおいています。

それで、食事のたびにサイドテーブルに移動させるのですが、食事が終わって食卓に戻そうとすると、メリッと音を立てて端が割れたのです。

最近のパソコンはチャチになったのかな?

昨年買い換えた冷蔵庫も、買い換える前の冷蔵庫と比べると金属が減ってチャチになったと感じていますから。

それにしても、パソコンが見られないと、メーのやり取りができないから、難聴のわたしには死活問題です。
返信する
最近のPC (けい)
2018-08-28 07:15:35
一瞬ブログが見当たらなくなったので、
7月のブログにコメントを入れてしまいました。
ご免なさいね。
私の生徒さんもプラスチック部分が次から次へ
メリメリ剥がれて終いには蓋も開けることが出来なくなり、
修理に出しましたが、無事治って帰ってきております。
私のPCも電源アダプターの近くのプラスチック部分がはがれ、
充電出来なくなり保証期間が過ぎていたので、廃棄しました。
最近のPCは軽くはなりましたがその分チャチになっていいるようです。
返信する
けいさんへ Re:最近のPC (びこ)
2018-08-28 15:31:18
コメントありがとうございました。

アドバイス通り電器店に持って行きましたが、運悪く飛び出した電線の一つが切れてしまっていて修理代が嵩むと言われ仕方なく新しいパソコンを買い直ししました。

が、

自分では設定できないので、いま次男に頼んだところです。

ちょっとした不注意で大散財です😢

今度は少し小さめのにしました。

いろいろアドバイスありがとうございました。m(_ _;)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。