亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

やはり猛暑日 ($・・)/~~~

2015-05-27 23:07:14 | 自給自足

予想的中 今年初の猛暑日でした。

国道9号に設置の温度計は2カ所で35度を表示してました。まあ暑いことこの上ないですね。

  カエルさんもお手上げ状態です。

毎日の朝晩に野菜に水をまいてます。

 

トウモロコシは2週間づつ遅らせて種を播きました。収穫の時期を調整しないと食べきれませんからねぇ。

ナスもトマトも万願寺甘党も順調です。

一番の出来は

女王陛下の手によるホウレン草。今年は虫や鹿に食べられることもなく順調です。

今日も夕方にジョロで水をやりました。けっこう面倒なので雨が欲しいところですが、ログ作業をしている身になると「痛し痒し」です。

今日はトラブル発生。詳細は明日!

つづく・・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2015-05-28 21:12:57
何だかトラブル続きみたいですね。
厄払いしてもらえばいいのに。
こちらはやっと山仕事から解放されました。
ピーリングはお遊び程度で数本残りましたが、
明日で終了。
やっと刻みに入れます。
返信する
Draさん (亀仙人)
2015-05-29 00:49:02
まったく半年以上の間、根気よく頑張りましたですね。

林業家から製材所へ変身ですね。
返信する

コメントを投稿